※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ同士の関係が苦手で、子供の習い事で大人同士のトラブルがある場合、同じような方は他の習い事を選ぶことがあるでしょうか?

少年サッカー、野球などやらせてる方に質問です。やっぱりママ同士仲良くしないと出来ないんでしょうか?正直ママ同士の付き合いが苦手です。子ども達よりママが気合入り過ぎてて、付いていけません。子供の習い事なのに大人が口挟んだり、揉めたり、この親は一切手伝わないからその子にも冷たくしてるとかって言うのを聞くと大人げないなって思います。やっぱりそういうのが苦手な方はそういう習い事は避けてますか??

コメント

ママリ*

息子4年生からサッカー始めてます。
私はほぼほぼノータッチです!
グループラインには入らないとダメで入ってますが、基本既読スルーしてます。
最低限必要な事のみ返信はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノータッチでいられるのは旦那さんが協力してくれてるとかでしょうか?
    親たちの役割分担?があると聞きますがそういうのもノータッチですか?

• 7月4日
カナ18

野球を去年からしてますが、ママさんみんな話しやすくてサバサバしてる方が多いように思います!
試合を毎回観に行く方もいれば全然行かない方もいるし…
係は振り分けられるので、それはみなさんキッチリやってます!
ママさん同士で遊びに行ったりしてる方もいるようですが、私はそこまでしてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり良い印象が無くて、ママ友から私が関わってないからか、チーム内の愚痴を色々と話してくるので、聞いてると怖いなーって思って😅確かにみんなサバサバしてる印象あります!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も主様と同じタイプです(笑)
親が気合い入ってるチームとそうじゃないチームがいるのを知りました。
うちはそうでもないのでなんとか やってけています😂