※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の娘が友達との関係で悩んでいます。娘が相手の子供を真似しようとすると、相手の子供やそのママから距離を置かれる状況で困っています。謝罪や注意しても改善せず、相手のママの態度も厳しいようです。

年長の子供についてです。
女の子なんですが、年齢的に真似したい、真似されたくないと
お友達と複雑な関係になってます。。

うちのが真似したい、相手の子供は嫌がってるようなので、、ママさんからも距離をとられる感じがします、
娘がグイグイお友達に行ってしまうので…困っています。
皆さんならどうされますか?
相手のママさんには謝罪はしていますし、本人にも注意したりしていますが、効果がなく、、、。
相手のママさんの態度がすごい嫌な態度を出したり、娘に対しても出すので困っています。。

コメント

ままり

我が子が悪いんですよね、、、それだけされるほど嫌な思いをあなたはさせているんだよって伝えて、先生にも可能な範囲で接触を避けてもらえたら、、、と伝えてしまうかもしれません。相手のお子さんのメンタルのため、やめない我が子が悪いとはいえ嫌な態度から守りたいと思ってしまうので。

はじめてのママリ🔰

年長さんだったらお友達が嫌がってることならやめてあげてほしいなって思います…😭
何度娘さんにしっかり話されてもダメですかね?それか一度担任の先生を交えて3者面談させていただいたり、あちらの親御さんのお気持ちを担任の先生に聞いてもらったりとか…相手の子、本当に嫌なんだと思うし何回やめてって言ってもやめてくれなかったらやっぱり嫌だと思うんです😢
もう5〜6歳ならお友達が嫌がってることはしたらいけない、お友達の嫌な気持ちを理解してあげることをしてほしいなって思ってしまいます…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3者面談は先生、母親(自分)、我が子です🙇‍♀️

• 17時間前