※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男、長靴のサイズで悩んでいます。16.0の古いものがキツく感じるか、17.0の新しいものを買うか迷っています。普通の靴とは違い、長靴はどう選ぶべきか不安です。

3歳の長男、足のサイズは裸足で測って実寸16センチ、
普段の靴はニューバランス17.0を履いています。

長靴は16.0のものをずっと履いているのですが、キツくなってるのかどうかいまいち分からず😭

今度雨予報の日におでかけするので、慣れている今のをピッタリすぎても履かせるか、
17.0の新しい長靴を買うか迷っています💦

普通の靴はゆとりがあった方が…と良く言いますが、長靴はどうなのでしょうか?

裸足で16なので、靴下履くとパンパンキツキツ?と悩んでしまいます🥲

コメント

YY

長靴もスニーカーと同じサイズを履かせてます😊

長靴もメーカーによってサイズ感違うので難しいですが、実寸サイズと一緒なら小さい気がしますね🤔

はじめてのママリ🔰

中敷き取ってみて、足に合わせてみるのはいかがでしょうか?
もうやってたらすみません💦

足と中敷の大きさがぴったりだったら多分履いたら小さいと思います。
少しゆとりがあればまだ大丈夫だと思います。
長靴だと大きいと逆に歩きづらいと思うので、中敷きに少しゆとりがあるくらいがちょうど良いサイズだと思います☺️