※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が自我を示し、ギャン泣きや後追いでイライラしています。成長の一環と理解しつつ、乗り越え方を知りたいです。

9ヶ月の息子がいます。
9ヶ月に入って自我がでてきたのか、気に入らないことがあるとマックス声量でギャン泣きします。
後追いもひどく、見えなくなる・ベビーベートを出る・少し離れるとまたギャン泣き、、。
うるっさい!と怒ってしまうこともあり、落ち着いてから反省して謝る日々です
我が子はかわいいのに、こんなにイライラしてしまう自分にも腹が立ちます
成長の一環なことも、この先もっと自我が出てきたら今より大変になることもわかっていますが、でもやっぱり今がしんどくて😭
みなさんどうやって乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その後追いはしばらく続くと思います🫣
我が子は2歳までは料理している横で号泣していました。
3歳の今では泣きはしませんが、「料理まだ?終わった?ちょっと来てー!」とずっと大声で急かされてます。

もう慣れかなと思います🫠
未だに(ちょっと黙って😇)と思う時も多々ありますが、こちらに大分スルースキルが身につきます。
きっと今は泣いたら申し訳ない気持ちになるし、何とかしてあげたいと思うし、言い方悪いですが泣き声も耳障りに感じると思います。
でも後追いに慣れてくると、少しぐらい泣いていても平気になってきます😂

実際に安全な環境であれば少しぐらい泣かせていても大丈夫です!
後は動画を撮るのもおすすめです。
フィルターを通すと少し冷静になれました😌
そして後から見返すとめちゃ可愛いです🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳まで、、長い道のりですね🤣
    少し前までは後追いもぼちぼちで過ごしやすかったのと、ぐずることも少なかったから今がなおさらしんどく感じてるんだと思います。私も早くスルースキル身につけたいです🥹

動画!めちゃくちゃいいですねそれ!!明日から早速試してみようと思います!😳

• 7月4日