※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が幼稚園のプールを嫌がります。肌が弱く傷が痛いと言います。塩素が原因か悩んでいます。家のプールは喜んで入ります。

年少の娘が幼稚園のプールを嫌がります。

理由は、肌が弱く掻いてしまってできた傷が痛いと言います。本音かはわからないです。
プール用の塩素?が沁みるのでしょうか?

入りたいと思えるまで休ませるか悩みます、、

家の庭でプールするよ!というと喜んで入ります😂

コメント

猫LOVE

肌が弱いということで病院で保湿剤とかはもらってますか??💦

うちの息子も肌が弱くて、プールの後は掻いてしまうことがありましたがラッシュガードを着せるとだいぶ良かったですよ😆

• ゆ

毎日保湿剤と薬を塗ってますが、無意識に掻いてるみたいでなかなか治らず🥲

ラッシュガード!なるほどです。ありがとうございます!

• 7月4日
ななな

娘がプールが嫌って言うならわたしは休ませます。
本当に傷が痛いのかもしれないけど、最近変なニュースもあるし疑うのは嫌だけどなにか言いづらい理由でプール自体やはだかんぼになる水着へのお着替えが嫌なんだったら取り返しがつかない心の傷になるかも‥‥と思ってしまうので💦
かなりネガティブかもですが、可能性ゼロじゃない限り本人が入りたいって言うまで園には「傷が痛いと言うので」と伝えて休ませます。

• ゆ

お着替えが嫌な可能性もありますね🥹
    心の傷になってしまうのは一番避けたいです🥲
    とりあえず傷が痛いからと言う理由でしばらく休ませて様子見てみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日