※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

矯正専門医の情報がない歯科で高額な治療を受けるリスクはありますか?周りの友達は既に通院している。

小児矯正をかかりつけの歯科で考えているのですが、院長先生とは別の、矯正専門の先生の情報がホームページにのってなく、実績や経歴がわかりません。

子供の周りの友達は何人かすでに矯正でそこに通ってます。

医師の情報がないのに、高い金額の治療を始めるのはリスクありますかね??💦

コメント

ママリ

カウンセリングの時に名刺もらうのはどうでしょうか?🦷先生の名前調べたら何かしら出てくるかもです🥺先生の情報は知っておきたいですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知っておきたいです🥲

• 7月4日
だっふぃー

バイト矯正(月に数回他の所から来る)方なのかもしれませんね🤔

歯科矯正専門医のいる医院で歯科衛生士として働いておりますが、私なら他を探すかもしれません🫣💦

急な時に対応出来なかったり、やはり専門的にやってる医院より治療も時間かかったり装置が取れる段階でもいまいちな時あるみたいなので🤫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通いで来てらっしゃる先生のようです。
    名前が分かったので、矯正歯科医一覧でみると、その中にいらっしゃいました。

ちゃんとした先生であることはわかったのですが、急な時に対応してもらえないのは困りますね🤔

• 16時間前
  • だっふぃー

だっふぃー

通いできている先生だと急な処置出来ずに患者さんが困っている方何人も見てきました🫣💦
    矯正歯科医一覧とはそこの医院のものなのでしょうか🤔?

他の先生でも対応できる処置なら良いですが装置が外れた時や痛みが出てる時だと対応遅れるかもしれませんね💦

• 14時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本矯正歯科学会認定医一覧です。

そうですよね🤔
    常に先生いないのは不安な感じがします🤔

• 14時間前
  • だっふぃー

だっふぃー

認定医一覧に載っていたんですね🦷✨

普段は別の所で診療してて月に数回そちらの医院に来てたりするかもしれませんね🤔

初診相談などやってる医院も多いのでその時に確認するのも良いかもしれませんね😉

• 14時間前