※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

子育てでイライラすることが多く、怒りっぽい自分に戸惑っている女性がいます。子供に怒らない育て方や自身の短気について悩んでいます。仕事の方が楽だと感じることもあるようです。

もうすぐ3歳の子供を育てています。

イタズラしたり
やらして欲しいことをやらせてくれなかったり
イヤイヤ期

おふろ、ドライヤー着替え
歯磨き
出かける時も行く行かない
ご飯食べる食べないとか

いい加減にして!とかもういいわって呆れることもしばしば

そんなふうに思えない人います?

思えない人は育て方が良かったりご自身の気持ち短気とか?
じゃないのかなって思ったり。

自分自身ではは短気とは思わないけど
イライラしちゃうんだよね。。。

子供にほぼ怒らないとかすごいなって私は無理よ😇

その事考えると仕事してた方が楽なんだよね。



コメント

2児のママ

私の次男も、もうすぐ3歳です。

イヤイヤ期って嫌ですよね。

スムーズに行かないとイライラしますよね。

こちらはパパ嫌期があり、今は何でもパパ嫌です。

パパ居てもそんなんだから私がやるしか無い状況です。

『またぁ〜』って思ってイライラします。
人間なんだから感情あって当たり前。
イライラしたって良いんです。
溜め込むのは体に良くないですから、発散出来る何か見つけましょう!