※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が不妊治療後に出産し、その友達の言動に違和感を感じています。自身も2人目妊娠中で、友達の攻撃的な言動に困惑しています。女の友情が終わるかもしれないと感じています。

不妊治療し出産にいたった友達のこれまでの言動を思い出し、素直におめでとうと言いたくない気持ちが溢れてきます。

その子より一年はやく結婚し、すぐ子供を妊娠し男の子を産みました。
育児の話が当然増えるのでふとおむつ替えの話をしおしっこめっちゃ飛ぶわ〜と語れば
「うわ…絶対女の子産もう」などと言われたり、ハーフの赤ん坊の写真を突然送りつけて容姿を語り出したり(その子の子じゃない)
男の子は小学校高学年になると突然気持ち悪くなる!という意味不明なことも脈絡なく言ったり。
なにかと突っかかってくるなあと子供の話はあんまりしなくなりました。

友達は結婚5年にしてようやく授かり、女の子を産みました。
これまでの言動を思い出すともやもやーとします。
当然お祝いはもらったので私もお祝いは贈ります。
でもきっともう2度と会うことないんだろうなと思います。

現在私は2人目妊娠中ですが私は男2人は絶対嫌!
と言ったり兄妹の組み合わせ嫌!とか言ったり。
私に対して攻撃的ともとれる言動が多いです。
先に結婚して先に子供産んでほんとごめん💦

あーなんか書いたらスッキリしました。
ライフステージで女の友情などあっさり終わりますね。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

そういう人いますよねー!

自分が全部正しいと思っていたり
こっちのこと否定してきたり。。
私は会うと、モヤモヤするので自然と距離を置くようになりました😂😂
そういう子って、やっぱり合う子が少ないのか友達も少ない気がします😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわり否定めっちゃしてきます笑
    自分が1番じゃないと気が済まなく人のもの欲しがるタイプで😂
    もう県外に出たので会わないし子供同士も仲良くならないだろうしで安心です😂

• 7月5日