※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが怒りの感情を表現することは普通ですか?

生後3ヶ月で赤ちゃん自身が怒りますか?

生後3ヶ月半になり本日寝返りができるようになりました!
必ず寝返り成功するわけではなく、寝返りができそうでできない時があります。
その時、泣きながら怒っています。明らかに今までとは違う泣き方で怒って泣いています。

この時期に怒りの感情爆発することって普通なのでしょうか…?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りおめでとうございます👏👶🏻
3ヶ月くらいから喜怒哀楽の表現ができるようになって、それまで何でも同じように泣いていたのが、怒ってるんだなとか、悲しいんだなとかしっかりわかるようになりましたよ👶🏻その時期くらいから嬉しいと笑うようになって、ちゃんと子どもとコミュニケーションが取れている感じがしてうれしかったのを覚えています😊
寝返りしたいのにできないー!って怒ってるかもしれないですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    あまりにも怒って泣き叫んでいたからびっくりしちゃいました…😂
    喜怒哀楽出せるようになってきた証拠ですね!安心しました👶🏻❣️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

3月14日生なのですがここ最近寝返りするようになりました

寝返りできるようになってから横向きで寝るのが好きでこちらとしては怖いので仰向けにすると怒るようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も3月14日生まれです☺️!
    仰向けにした時も同じく怒ってました笑
    怒るの普通なんですね!安心しました👶🏻❣️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日も同じとは!!
    子どもの成長ほんと早いですよねー😭
    色々出来るようになって嬉しい反面寂しいです💦

• 7月4日