※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産に関する相談ができる友達が少なく、結婚妊娠出産後の話題に気を遣うことで孤独感を感じています。友達が同じ状況になり、助け合えることは嬉しいが、自分が相談できなかった過去の辛い経験がモヤモヤとしている様子です。

私には気軽にラインができる友達がそれほど多くなく3人ほどです。ですが結婚妊娠出産してから話す内容にも気を使うようになりました。(友達は独身の子と妊活している子のため)私は妊娠中の辛かったことや出産のこと産後の辛かったことなど誰かに相談したかったですが周りに経験した人がおらず何も聞けず辛かったです😭
ですが3人とも今年結婚して妊娠したそうです🥹ラインではつわりのことや出産の準備、産後のことなどわからないことがあれば頼って聞いてきてくれて嬉しい反面私の時は誰にも聞けなかったな...とモヤモヤしてしまいます..
性格がどんどん悪くなっているのは分かってます...😭

コメント

ままり

こればっかりは仕方ないですよね💦
経験ない人に相談しても意味無いですし😭

聞いて欲しいだけだとしても
独身の子や妊活中の子は興味ないでしょうしね😂

タイミングですよね😢
モヤモヤしても態度に出してないなら偉いですよ👏
頼りにされてるんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    本当タイミングですよね😭
    コメントいただきありがとうございました🥹

    • 7月4日