※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返り?イヤイヤ期?いつ終わるんだろう🙂‍↕️💦2歳半になる息子、元…

赤ちゃん返り?イヤイヤ期?いつ終わるんだろう🙂‍↕️💦

2歳半になる息子、元々育てやすく聞き分けのいい子でイヤイヤ期なんてないんだろうなーと思っていました。

私が産前2ヶ月、入退院を繰り返したことと
それと共に言葉も喋れるようになったり
自我の芽生えなど息子の成長もあり
イヤイヤ期が徐々にエスカレート、今酷いです。
普通に会話もできるので、余計にイラッとくる😭

わざとイタズラしたり、私だけを叩いたり
顔をつねってきたり、
とにかくママ!ママ!一緒に遊ぼ!一緒に遊ぼ!です。
お昼寝しなくていいけど
明らかに眠そうで抱っこしても嫌がって
ギャーギャーするし
お腹すいたが口癖でうるさい。

あんなに可愛くて怒ったことなんてなかった自分が
今では毎日怒っていて、自分が嫌になります。
まだ、手を挙げてないだけいいのかな😭😭

息子といるのが苦しい時があって、
無視しちゃったり冷たい態度を取ってしまう。
できるだけ息子第一に、気持ちによりそう努力はしていますし、早めに気持ちを切り替えるようにしてますが、意味もなく叫びたくなって泣きたくなります。
余裕がなく、強い口調になる自分か嫌で嫌でたまらない

下の子は全然抱っこもしていません。。
2人自宅保育の覚悟はしていたはずなのに、、、

今は遠方から母がヘルプに来ていますが
それでも息子といると苦しくなる時があります。

妹が来て1番葛藤や不安があるし
自分だけ見てて欲しい息子の気持ちは
わかっているはずなのに。

(一時保育、保育園は無理なのでアドバイス結構です💦🥹)




コメント