※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のプール帽子について質問です。水泳帽子は必要でしょうか?幼稚園のプール帽子はどんな感じですか?

幼児/水泳帽子について
月曜日から保育園でプールが始まります。
持ち物に
水着、ラッシュガード、水泳帽子、バスタオル
とあって
水泳帽子は小学校とかで使うようなよくあるスイムキャップを購入したのですが
今になって、そんな本格的に泳がないかな?
もしかしたら写真のようなプールの時間に使う濡れてもいい帽子のことを言っていたのかな!?と思い出したのですが
みなさん、保育園、幼稚園のプール帽子はどのような感じですか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

ザ!のスイムキャップ使ってます。
中にはこういうタイプの子もいそうですが、ほとんどの子は普通のスイムキャップですね。

はじめてのママリ🔰

普通に水泳帽です!
幼稚園で購入でした🙆‍♀️
こんなタイプのものあるの知りませんでした😳

はじめてのママリ🔰

普通の水泳帽です!
赤色で前に名前がドンって書いてあるやつです!

はぁちゃんママ

小学校で使うような、スイムキャップを使用しています。
写真のようなタイプを幼稚園に聞いたママがいるのですが…
他の子と接触(帽子のつばがあたる)して、怪我の可能性があるので…だめです。と言われたらしいです。

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちはザ・水泳帽ではなく、ほとんどが写真のような帽子です✨
幼稚園部・保育園部合わせて1学年350人のマンモス園です🙋

やはり暑いので、日除け付きが推奨されてます😄