※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん🔰
妊娠・出産

面会時間中に病院スタッフの対応に不満を感じ、息子との面会をやめることを考えています。病院側の配慮についてどう思いますか?

切迫入院中〜念願の面会😍

入院してから2週間弱。
ようやく子供と面会ができました!!
上の子はママよりもお友達と遊びたいらしく公園に
言っちゃいましたが。笑
心配でたまらなかった1歳の息子には会えました🥺

ショック!泣かれた😭😭😭😭😭
でも予想通りでした笑

そして、、本題なんですが、、、
面会のルールが20分の制限時間があります。
私は個室入院なので部屋での面会が可能です。

その短い時間の中で、スタッフ計4名が何度も何度も
様子を見に来るんです。
膝に乗せて抱っこしていたら、耳元で抱っこはダメです
とかわざわざ言いに来て。
座ってると、座っちゃダメですと。
しまいには回診でーす、と。
それから点滴チェックの時間でもないのに、
あ、チェック終わってましたね!とか言って。

面会終了後に、夜勤スタッフ3名の方から
今日面会で無理したんだって?
抱っこしたんだって?
座ったんだって?
ちゃんとルールは守ってもらわないと言われました。
同じことを3人にも。

100歩譲って切迫の私にはよくない事は理解済み。

確かに抱っこしました。
でも持ち上げたりはせず、座ってる私の太ももの上に
旦那に置いてもらっただけ。
座りましたよ、この抱っこした時だけ。
あとは私だってもっと触れ合いたいけど、横になり足だけ触れたくらいです。
正直座ってる時間なんて、ご飯、シャワーよりも短いです。
それはよくて面会で座るのはダメな理由はなに?

だけど。
いつどこでルールを破ったのか。
むしろ破ってないし。

いや、むしろ!
たったの20分しかない面会時間に私はこの2週間弱
我慢に我慢をしてきたんです。
その大事な時間を入れ替わり立ち替わり来て
スタッフの配慮のなさにだんだんイライラしてきて。
唯一のプライベート空間だと私は思っていて。
いま面会中だから回診の時間ずらしてあげて、とか
抱っこや座るのが一切ダメなら面会前に知らせるとか。
できたんじゃないんですか⁈と思うし。
せっかく会えたのに!!!
嬉しさよりも苛立ちしか残ってなくて。

息子が来ると監視されたりするくらいなら、もう息子との面会はやめることにしました。
本当に気分が悪いです。息子には申し訳ない事してるのは重々承知してますが、こちらもルールを守り面会を行っているので病院側が配慮をするべきじゃないかと思います。

切迫入院はただでさえ制限がある中で、赤ちゃんの命を守ろうと必死で、常にギリギリの精神状態です。
今日だけを楽しみに乗り越えてきましたが、この病院で過ごすことをやめたいです。
明日先生に転院、もしくは退院をしたい事を話してみようと思います。
みなさん、どう思いますか?

コメント

mama

私も2人目切迫で2ヶ月半入院してました😭
本当にしんどいですよね、毎日赤ちゃんの為に家族みんなで頑張っててスゴいです!!!

読みましたが、私も自分のことかのように腹が立ってしまいました、、
あまりにも配慮が足りないと思います💦
たった20分しかない面会時間くらい走ったりするわけじゃないんだから自由にさせて欲しい🥹
子どもと触れ合えるのがどんなに癒しか!!
切迫はストレスも良くないんだから、あなた達が悪影響!ですよね😂😂

今後も同じことが起こる度にモヤモヤしたり、出産時や産後も不満が増えそうなので私なら先生に伝えて転院したいですって言います🙄💭

  • べびたん🔰

    べびたん🔰

    コメントありがとうございます!

    2ヶ月半ですか😭😭
    気狂いますよね💦
    私も2人目3ヶ月弱入院してたのでお気持ちわかります!!

    今朝、この事を先生にお話ししました。
    入院当初から配慮のなさには驚いていて、早くから転院もしくは退院を希望している事をお話ししました。先生も少し驚いていてしっかり周知しますとおっしゃってました。

    転院や退院については、なんかもう私が収まりきかなくなって
    今日明日と一時退院します😅
    あまりいい顔はされませんでしたが、何かあったらすぐ戻ってくるように!の条件で、誓約書を書いて夕方から帰ります!!
    あんまり気持ちのいい帰宅ではないけど、リフレッシュしてまた長期戦に挑もうかと!

    • 7月5日
  • mama

    mama

    長期入院ほんとすることないし、メンタルやられるし、しんどいですよね🥲

    少しの日数でも一時退院できて良かったです!!
    美味しいもの買ってきてもらって、上のお子さん達ともたくさんお話してくださいね🥰

    まだまだ26週とのことで我慢も多いと思いますが、出来るだけゆったりした気持ちで過ごされてください☺️

    • 7月5日