※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠12週で鮮血が出て心配。病院へ電話し、明日検診予定。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

妊娠12週、今鮮血がありました

二日前にピンクのおりものがあり、昨日は仕事を休んで様子を見たのですが、出血もなかったので出勤しました(病院からの指示通り)
帰宅してからトイレにて、ペーパーにしっかりと赤い血が。垂れてくるようなものではありませんが、二日前より明らかに多いし、お腹が少し重いです。

病院に電話したところ、明日検診なので明日きてくださいとのことで、不安て仕方ありません。

同じような症状で無事だった方、残念な結果になった方、どちらでもいいので、体験談を聞きたいです。お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

残念な結果のお話しになります。
3年前、11週くらいで鮮血が出ましたが仕事が忙しくほったらかしにしていました。
13週に入ってから茶オリが出て、急いで受診すると心拍停止しており、後期流産とのことでした。

• あかね

あかね

辛い過去を思い出させてしまいすみません😢
    やはり出血があるということは、かなり覚悟した方がいいですよね。明日は気をしっかりもって受診しようと思います

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は出血したときに安静にしなかったことも要因だったと反省しています。
    赤ちゃん元気なことを心から願っています。きっと大丈夫。

• 7月4日
  • あかね

あかね

ありがとうございます、どんな結果でも受け止められるように頑張ります😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

出血理由が何かによると思います。赤ちゃんに関係のない出血であれば乗り越えられることもあります。私の場合ポリープからの出血だったり、胎盤が低い位置にあることが原因だったりで必ず妊娠する度出血してます。流産経験2度ありますが、流産した時のが出血は少なかったくらいです。

今三人目妊娠中7ヶ月ですが、大量出血なんて何回もあったし、織物シートに収まるくらいの出血なんてもう何十回もしてますし、なんなら今朝も出ました。茶色の出血はほぼ毎日です。ポリープからの出血ということで仕方ないと言われておりもう赤ちゃんと自分のお腹信じるしかないと開き直ってます。

流産確定ではないし、まだ希望は捨てないでください!

• あかね

あかね

SNS見ていても、大量出血で無事な方が多い印象でした!しかし、私は大量ではないので、それも不安です…また、2週間前からつわりや胸のはりもなくなっていて…今は何でも不安になってしまって😭

かなりの覚悟と少しの期待を持って受診してきます

• 7月5日