※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
死ぬ事以外は擦り傷
子育て・グッズ

旦那が家事育児を楽だと言い、自分は遊んでいるのに、私は子供と家にこもっていることにイライラしています。仕事している方が偉いのでしょうか?私が悪いのでしょうか?


生後4ヶ月(123日)の女の子です。
私は3歳まで一緒に居てあげたいと思い
今は仕事をしていません。
家事育児だけです!
旦那に仕事に比べたら
家事育児なんか楽なもんやろと言われました。
ちなみに旦那は何も手伝いません
休みの日でも競馬やパチンコ
自分のしたいことして楽しんでます。
私は家に子供とこもりっぱなしです。
別に家にいるのすきだし子供とずっと遊んでるので
それは苦ではありません。
ただ楽と言われた言葉にすごく頭にきました。
仕事しているほうがそんな偉いんですか?
こんなことで頭にくる私が悪いんですか?

コメント

ぴあーぬ

今月から仕事復帰しました!
私が思うに、主婦業は世の中で1番大変な仕事だと思います!!!
特に子育て!!!
ケガをしないように気を張り、少しの体調の変化も見逃せないし、1人で外出することもまだまだできないと考えると、私は主婦業はどんな仕事よりも大変だと思います!!!

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    子供が寝ているうちに少しでも
    仮眠とっておこうと寝るのですが
    それが自分が仕事行っているときなので
    気にくわないらしいです(´・_・`)
    お前は寝れてええな!って言われました。

    • 4月9日
ぴっぴ

仕事が1番しんどいと思ってる人って、ただ単に視野の狭い世間知らずな人って私は思ってます!
残念ながらそういう勘違いしてる男の人すごく多いですよね😭
所詮仕事しかしたことないから、わからんか、世の中仕事以外にも大変なことたくさんあるけど、どうせ仕事くらいしかしたことないから、わからんか、狭い世界で生きてかわいそうに…と、心の中で馬鹿にしまくってます!!笑
たまにその心の声がもれますが( ̄▽ ̄)

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    挙げ句の果てにお前俺がどんなけ
    しんどいか考えたことないやろと
    言われました。
    いやいやいや、こっち常に
    寝てる間でもなにもないように
    気張って疲れてるんやけどって
    おもいます。(´・_・`)

    • 4月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おまえも考えたことないやろって感じですね!お前が家事育児の大変さ理解せんならこっちも仕事の大変さなんて理解してやらんわって話です。私も産休入るまでフルタイム休憩ほぼなしの激務でしたが、両方やってみて言えることは、比べるものではないし大変さも違いますが、家事育児のほうが大変ですね確実に!
    仕事はこっからスタート今日はこれで終わり、よし、やっとゆっくりダラダラできるわーとかありますけど家事育児はないですから(^^;24時間毎日エンドレス!
    思いやりがかけらもない旦那の典型的なやつですね( ̄▽ ̄)そんなふうだと愛情もなくなってくるし、優しくもしたくなくなってきますね、、

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ほんまにそれです。
    優しくされたいんやったら
    まずお前がしろって、
    亭主関白なのかただの自己中なのか、
    愛情もくそもないです本当に!

    • 4月9日
はるとママ

悪くないです‼うちの旦那と同じこと言ってますね(*ToT)
育児(主婦)の方が楽で良いよね~
代わってよ!って言われます。
オムツ替えも出来ないくせに、よくそんな偉そうなこと言えるよなって思いますもん!

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    なんでそんな自己中なん?って
    いいました(´・_・`)ほんまに。
    自分眠たい眠たいいうけど
    パチンコいって帰ってくんの遅いん
    自分やろとおもいながら
    漫画よんでも遅くまでよんで
    寝不足なのは自業自得やろとおもい
    それでお前も寝るなって
    言われるんです(´・_・`)

    • 4月9日
あお

うちの旦那もそうです。
家事育児と仕事なんて比べるもんじゃないですよね。
そりゃ専業主婦だから家事するのは当たり前だけど
育児は子どものためにも3割くらいは旦那も参加するべきだと思います😂

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    別に家事は当たり前だからします!
    でももともとの喧嘩が
    お風呂10分ではいってくるから
    みててっていったのに
    寝てて毛布をかぶってしまってて
    泣いてたんです(´・_・`)
    だから怒ったらしんどさしらんやろ?とか
    言われて
    こっちはお前のことより
    子供が大事やねんとおもいました!

    • 4月9日
  • あお

    あお

    あー同じようなことありました😂
    ほんっと男の人って泣き声気付かないですよね(笑)
    うちもお風呂はいると出たときイライラしてます(笑)
    自分長風呂のくせに(笑)

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    それで寝ぼけてたから
    聞こえないやら聞いてないやら
    そんなんでもしものことあったら
    遅いねんっていうのに
    お前にそんなこと言われんでも
    わかっとるから
    言われたくないとか言われます(´・_・`)

    • 4月9日
  • あお

    あお

    わかっとるのになんで!?って思いますよね(笑)
    わかっとるなら尚更だめだろ!(笑)
    そもそもが10分そこら見れないのに、こっちはフル稼働ですよって感じです。
    もう見れないなら最初から見れないっていってほしいですよね!

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    そんなんですよ!
    もう無理なら無理で
    こっち考えて行動するからって
    いいました(´・_・`)
    ほんまに腹たちます

    • 4月9日
リラックマーくん

うちの旦那さんは深夜のミルクもオムツ替えも新生児期から手伝ってくれてて大変さを理解してくれて労ってくれてます(;;)

なんで理解しようとしないんでしょうね?

だったら休日に1人で面倒見てみろって話ですよ( ˘•ω•˘ )

どうでもいい話ですが…
以前ひなたんmamaさんが投稿された質問に息子の写真アップさせてもらいました♪

うちの子と1日違いだったかな?

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いい旦那さんで羨ましいです(´・_・`)
    なんか私に言われるのも
    気に触るらしいです!
    ほんまに意味がわからない。

    あ、本当ですか(*´艸`)
    覚ええてくださりありがとうございます!
    あのつぶやきはみなさん
    たくさん写真載っけてくださり
    コメントを返すのにすごく必死になりました。笑

    • 4月9日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そういう自分がしたいことを好き放題しちゃう人って正直結婚向いてないんじゃないかなって思っちゃいます( ´・ω・`)
    百歩譲って好き放題するにしても楽なもんと言われるのは腹が立ちますよ!
    たしかに外で働くのもストレスなのは自分も結婚して辞めるまでは働いてたので分かるけど楽だって思われるのは心外です( ˘•ω•˘ )

    ランキングに入っちゃう質問てたくさんのコメントがあるとあとの方だと1人1人に返さない人が多いのにマメな方で素敵だなと思いました♡

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いや、本当に結婚向いてないだと
    おもいます(´・_・`)
    それ旦那にいいました!
    だから2階も離婚すんねんって、
    頭にきてましたけどね。笑

    はい!がんばって1人1人全員
    返信しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
    最終コメント300とかになってましたもんね!笑

    • 4月9日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    でも旦那さんに出会って結婚してなければ娘さんには会えなかったんでしょうし、思いは複雑です(;;)

    頑張ってください!!

    なんとか意識改革、無理でしょうか(><)

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    そうなんです。
    子供に出会えたことだけに
    感謝です。
    でもそれだけですね!

    • 4月9日
しほ

うーん...楽かどうかは分かりません💦
ただ、言えるのは
仕事は、パパッと済ませられる、思い通りになる
でも育児は思い通りにならない!ですかね💦
ウンチした時に足動かされ、足がウンチまみれ...
夜なぜか起きて泣いてる、目を開けている
などなど...ありますよね?

肉体的疲労は仕事してる方があろうかと思いますが、思い通りにならない、パパッと終わらないという精神的疲労は家事育児の方が大きいかと思います。

精神図太くないと、専業主婦は出来ないと思ってます😅逃げ道、ないですよね??
稼いでないのは事実、家事育児は働いてるお母さんもやってると言われればそれまで...。
それって、だいぶ精神的にくると思います💦
なので、頭にきて当然です!
逃げ道ないこと知ってて追い詰める旦那さん、酷いと思います。。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    あたしの旦那は優しい言葉をかけることも
    褒めることも一切しません。
    して当たり前、できて当たり前
    それしかない頭ガチガチの旦那です。
    本当に頭にくることしかないです!
    家事育児はお前の仕事やろ、それだけです!

    • 4月9日
  • しほ

    しほ

    出来て当たり前...。ほんと、ガチガチですね。。
    完結しない仕事なんですけど?ってなります。
    仕事残して帰れます?帰ったら悶々とするよね?主婦は毎日そうなんだよ?終わりがないから!!
    って言いたくなります💦

    それは嫌になってきますよね。。。
    たまにでいいから、褒めてほしいです。
    頑張ってるのになぁ。。って虚しくなってきます。

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    どうせいったところで
    お前に言われたくないやら
    謝る気なんかないし
    お前に謝ることもないといわれました!
    ほんまにガチガチ
    くそ自己中男ですほんまに!

    • 4月9日
  • しほ

    しほ

    自己中過ぎですね......。
    そんなに偉いのか?にはなります。
    兼業主婦さんのことを、ご主人はどう思っていらっしゃいますか?

    • 4月10日
tmy☆

長年正社員で働いてきたので、仕事をしてお金を稼ぐ大変さも分かります。でも、何も手伝いしないくせに、苦労も知らないくせに育児を楽だと言われたらカチンときますね。お前が全部やってから言ってみろって言いたくなりますよね。
私は、3歳ぐらいまでは側にいてあげてほしいと言う旦那の希望で専業主婦させてもらってます。部屋が汚かろうが何だろうが、旦那は文句も言わず、いつも大変やなぁ。おい息子、母ちゃんあんまり困らせたらあかんぞ(笑)って言ってくれますよ。
仕事してれば、お昼はゆっくり休憩できるし御飯だって1人で食べられるし、終業時間が来たらそれで終わりなんだからいいですよ。子育てなんて夜中だろうが早朝だろうが遠慮なく起こされ寝ない子に付き合い、隙ができたらその間に御飯作ったり掃除したりで休まる時間ないんですもん。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    お金を稼ぐ大変さは理解してるつもりです
    疲れてるのもわかってます。
    なのでこの件も昨日でしたが
    疲れたしんどい眠いというので
    我慢して起きてから話ししようと
    我慢しました!
    なのにお前におれのしんどさは
    わからへん、
    いや、ならお前に私のしんどさ
    わかるんかい!って話ししても
    ぎゃく切れですよね(´・_・`)

    • 4月9日
R♡K mama

私も旦那に「自由に出来てええな」とか
気晴らしに親と出かけたりどこか出かける
にも2人みるのわ大変だから、付いてきて
もらったら「遊びほうけとる」とか言われて
喧嘩しました。私わ出かけたい派なので家に
ずっといるとストレスが溜まります(•́ω•̀ ٥)

こっちわ家事育児しとんにそんなん言われたら
腹立ちますよね!

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いや、本当に腹たちます!
    遊ぶ時間なんてこれっぽっちも
    ないねんって感じです(´・_・`)

    • 4月9日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    私わ遊びに出てる方なのでなんとも言えませんが
    ゆっくりする暇わないですよね(•́ω•̀ ٥)

    • 4月9日
ぴこりーな

腹たちますね。
私も主婦業の方が大変だと思います。
こっちは休みなしですからね。
仕事は休みの日があるから、朝寝坊とかもできるけれど、主婦は子どもは毎日同じ時間に起きるので朝も早起き、休みなく家事をこなさなくてはならない。
私は土曜日だけ旦那に預けて働いていますので、旦那も育児に参加してます。
昼ごはん、夕食も育児しながら作ってくれます。
旦那曰く、仕事はストレスたまるけれど、子育ては何もストレスになることがないから交換して!だそうですw

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    本当に手伝ってくれるなんて
    羨ましいです!
    うちなんかゲームしてるか
    漫画読んでて
    泣いてもはいはいはーいみたいなかんじで
    あやすだけです。
    食事なんか一度も手伝ってくれたことなんか
    ありません
    その代わりいつも
    仕事と家事選べ言われたら
    家事えらぶわっていつも偉そうに言われます!

    • 4月9日
AYUMI

正社員で働いていて今育休中ですが、だんぜん育児より仕事の方が楽です!
好きなように夜や土日遊べて、食べたいもの食べれて、、、

そりゃ育児も夜7時から休めて、昼ごはんも1時間休憩できて、土日休みとかなら育児の方が楽かもしれませんが、こっちは休みないんやっ‼︎ひとりの時間もないんやっ‼︎ってかんじですよね。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    やはり育児のが大変ですよね。
    自分の時間なんて全くないし
    お風呂だってゆっくり入れることないのに
    それで頼んだら
    頼んだことすらできないのに
    偉そにうに言われたくないです本当に!

    • 4月9日
Sakura

あたしが思うのは、旦那さんの言い分全く逆です!仕事の方がよっぽど楽です!そのまま言い返してあげたいです。家事育児に比べたら、仕事なんか楽だねって。

仕事は自分次第で思うように事が進みますが、育児はそうはいきませんから。ご飯もゆっくり食べられないし、自分の時間は子どもが育てば育つほどほとんどなくなります。私も同じ月齢の子育ててるんですが、これから寝返り始まったり後追い始まったら、もっと目が離せなくなります。

でもその分、今は家にこもりがちですがもう少し大きくなれば、一緒に色々なところへお出かけできるようになるのでそれは楽しみです🎵

育児の方が楽だっていう旦那さんほど、仕事から帰ってきたら育児に参加せず携帯触ってばかりいたりしているような気がします。

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    俺やったら家事育児だって
    できるわって言われます
    子供のことに関しては
    1番に色々な成長をみれるのは
    嬉しいですが
    一緒に愛情を注いでほしいです。
    なら男はみんなそうやでって
    あやすぐらいしかせんわって
    男は働いとんねんからといわれました。
    常に携帯でゲームしています!

    • 4月9日
2児のmama

うちの旦那も最初そう言ってました!
なので、私が働くから主夫してって言ったら言わなくなりましたよ!笑
1日理由をつけてでも預かってもらうと旦那さんの考えも変わると思います✨
授乳感覚の3時間ちょいスーパーとかでも❗笑
楽だなんて言えなくなると思いますよ✨

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私も働いたらいいんですかね,
    わかってくれるとは思えなくて
    1人で預けるのすら怖いです
    泣いててもほったらかしにしてそうで
    気づいてないとか言われそうで(´・_・`)

    • 4月9日
ゆあmommy♡

うちも最初はそうでした☹️
昼寝付きでいいよね、寝不足ならゆっくり昼間寝てなよ、、んな簡単に言うけど、自由に時間使えるわけないでしょ!?って思います🙄
逆に言うけど、仕事に終わりがあっていいよね、休みがあっていいよね、働くから主夫してよと言ってます🤣

大変さは分かってくれているようですが、たまに育児舐めてくるので喧嘩してます😟💭

そんな状態じゃ安心して預けることも出来ないですよね😰💦
息抜きも出来ないですよね💦💦

2人の子供なのに可笑しいです🙄
旦那さんのことで悪く言うのは申し訳ないですが頭固すぎです😒
昭和の考えですね😟💭💭
亭主関白なんて流行らないですよって言ってやりたいです🤣🤣

お金稼ぐだけでいいなら私でも出来ます🙄🙄🙄
育児あなたに出来ますか?と尋ねたいです💬

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    なんか返信がコメントみたいに
    なってしまいすいません💧

    • 4月9日
nico

うちも同じです。

うちの子は抱っこマンなのでギャン泣きして家事ができなかったり思うように進まなかったと伝えても旦那が帰って来るといい子にしてるので(2人いればどっちかが抱っこしたりするのでいい子になるの当たり前)ほんとにギャン泣きしてたの?そーやって息子のせいにしてだらけてるだけでしょと言われました😠

家事も子供ができるまでは多少手伝ってくれてたのに家にいるんだからやって当たり前全くと手伝ってくれなくなりました。

オムツもろくに変えてくれない。
もし私がなんかあったらどうするの?と聞いてもいざとなればできるから!と言われる。
うんち漏れてるだけでパニックになるくせに←
何もやらんくせに変に自分がイクメンだと自信がある←腹立つ(笑)
友達とかが来ると俺やってるアピールするのがうざいです。笑

腹立ちますよね。
仕事私も子供産むまでは三交代で寝ずに仕事とかしたりして残業もほぼ毎日だし大変でしたが育児に比べたら仕事の方が断然楽です😂
仕事には終わりが来ますからね。
時間がきたりやることさえ済んでしまえば自由ですからね。
それにやったぶんご褒美のお金もらえるなんて最高じゃないか!と私は思いますけどね(笑)

私はチクチク言います(笑)
たった10分抱いただけで重い。
とか言って来るので
私それ一日中毎日ですけど。
あなたの方が筋肉あるでしょ。
と言い残して無視するw
泣いててあたふたしてても
旦那がいるときはそのまま任せて
無視する(笑)
あまりに泣きすぎて子供が可哀想になったら手出しますがw
言葉で言ってもなかなか理解しようとしてくれないので体験させてどんだけ大変なのかを少しずつ思い知らさせます(笑)
長々すいませんf^_^;

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    体験させられることがすごいです!
    私のところは私がやらなければ
    お前それでも母親かといわれます。
    なにしても私のところは
    むりなんですよね(´・_・`)
    え、子供のせいにされるのは
    腹たちますね!
    家事や育児でイライラすることないのに
    旦那のことだけで
    毎日イライライライラしてます!
    こんなんで本間やっていけるんかよっと
    おもってます!
    だから離婚も頭に毎日毎日よぎるんです
    もお、そろそろ限界なのかなと!

    • 4月9日
ぽんた

無理な事ですがこの前旦那に、私変わりに会社行くから1日で良いから変わってほしい。って言ったら鼻で笑われました。
出産前まで働いてたので、お金稼ぐ事が大変なのもわかってるつもりです。
楽な仕事なんてナイって思ってます。
それでも、仕事はやってたら終わるし休憩はあるし、暇な時期もあるやろーし…
会社の付き合いって事で飲みにも行けるし…
家事育児は女がやってアタリマエと思われ、何の評価もされない。こんなに虚しくて悲しい気持ちになるなんて、想像以上ですよね😂
それでも『○○(子供)には私しか居ない!』って思って毎日乗り越えてます😂

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    そうですよね!
    子供の為だけに頑張ります(´・_・`)
    だけどもしものことで
    子供の話しをしているのに
    理解してくれない旦那に本間腹立つ
    本当に!当たり前だとおもってるんですよね
    ま、それを言ったところで
    ほなお前は金を稼ぐためのしんどさ
    わかるんかいって言われるのがおちです。

    • 4月9日
死ぬ事以外は擦り傷

そうなんですよね!
嫌味たらしくいわれたら
寝たいのに寝れへんわってなります!
思ってもないくせにとおもいます
本当にそれです!
土日休みあって
家にずっといることができない旦那は
パチンコや競馬
外にでれんかったらおもむろに
家におるこ嫌って態度にだされて
それやったら行ってってなります、
私の旦那は楽としかおもってません
おもいきり昭和ですし糞頑固
俺の考えが無理なら他行けば?とか
言われます

ぐでたま8

子育てを甘く見てますねー👀💧
旦那さんに一日子供を預けて大変な目に合わせたいですね💦
ママが居ない大変さを思い知らせたい😱💨💨

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    本当におもいます!
    だけど預けるは預けるでまた怖いですね(´・_・`)

    • 4月9日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    旦那さんに預けるのは怖いですよねー😱💨
    けど、働いてる人だけが疲れるわけじゃないって事をホントに知ってほしい😅💦💦
    私だったら、んじゃぁ、私が稼いでくるからあんたは専業主婦して!って言いますね😅👍✨笑

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    本当にしってほしいです(´・_・`)
    それ言えたらいいんですけど
    私働くの苦手で。笑

    • 4月9日
沙耶香(サーチャン)

初めまして、カッチーンと頭に来ちゃいましたので、投稿しました。イヤイヤ、育児と家事、大変ですよ。(# ̄З ̄)家の、旦那も全く一緒です。パチンコ屋には、行かないですが、携帯ばかりみたり、ですね。一から言わないとしないし。いったとしても、三日坊主やし。(>_<)

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    やはり腹たちますよね!
    今でもパチンコいってます!
    沐浴もしませんね!

    • 4月9日
あっち🐶

仕事ほど楽なものは無いとおもいます。
自分の時間は好きに確保できるし、
休みもあります。
主婦なんて自分の時間も無ければ
''今日は1日休みだー!寝腐ろうー!''なんて日もありません。
お金を稼ぐ方がよっぽど楽だと思いますよ
私だったら旦那さんにキレちゃいます😜

deleted user

頭にきますよ(°_°)
うちの旦那は楽とかは言いませんが
休日同じくギャンブルしてます
だから逆に
言う立場うちにはありません!

かいのまま

男には一生わからないと思います!
わたし、妊娠前はわりと朝早く帰りも遅いちょっとハードな仕事してましたが、仕事して帰って家で何もしなくていいのなら、家事育児より仕事の方がよっぽど楽で楽しいです!なにより仕事は褒められるしお金に反映されるから!

というか次元が違うと思うんですよねー、わざわざそんなこと言わずにご飯ありがとう美味しいよ❤️て言ってくれればいいのにね😅
昨日、旦那に7時間赤ちゃんのお世話任せたら、ほんとに大変だねって言ってました。
可能ならちょっと任せて出掛けてみては?
楽なもんやろ、なんてあったまくるなー😫

しまじろー

仕事したくない、ひなたんさんの足下を見られてますね〜。

お子さんがもう少し大きくなったら、一時預かりして少し仕事されたらどうでしょうか?

このままじゃ、いつまでも立場弱いままですよ。

もし離婚したら、仕事しないといけないわけだし。

☆まめた☆

上の子の時
仕事(専門病院の病棟看護師、夜勤有)
学校
育児・家事
してました。
子供は大好きですが正直仕事が楽でしたね-。
休みあるし、ねれるし。
学校は専門的な勉強でしたので1日休めばわからなくなるし、育児は子供相手だから思い通りいかない事も多々あるし、家事もとてもじゃないけど毎日全部!なんて無理でした。

何もやったことがない人に限って文句だけは一丁前ですよね。やってからものいえ!です。