※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園のプールを嫌がるようになりました。プールで転んで下唇を切り、2日間プールをお休み。新しい水着を買っても入らない。皆さんはどう対応しますか?

幼稚園のプールを嫌がるようになりました。

先日、幼稚園のプールの後、教室に戻る際、廊下も湿っていた上、娘が走った為、転んで下唇を切って出血して腫れて帰ってきました。

その次の日からプール入らないから、水着も持って行かない!と言って2日間プールをお休みしました。
ずっとプール入らないの?って聞くと、ずっと入らない!と言います。

新しい水着でも買えば入ってくれるかもですが、そこまでするのもどうかと思い悩んでいます。

皆さんなら、娘が入ると言うまでお休みにしますか?
どういう対応をされますか?

宜しければアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ともも

転んで唇切って帰ってきたことはありますが、子どもがやらないって言ってプール休みしたことないです💦
2日も休んだから明日はプール入ろうって促します🏊
あと園庭、公園以外は走らないようにって伝えます💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    プール入ろう!って言っても、入らない!の一点張りで🥲
    頑固なので、何かきっかけでもないと考えは変えない感じなんです🥲
    走らないように!は伝えないとですね💡
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日