※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が毎日遊びに来て困っています。注意しても改善せず、家の周りを騒がしい行動を続けています。遊びに来るのが嫌になります。

ここ数ヶ月悩んでいることがあります。

近所の小学生の子が平日の放課後毎日遊ぼうー!とピンポンに来ます。
大体は外で遊ぶのですが、うちには幼稚園児がいて付き添わないといけないので毎日は辛いです。
今日はゆっくりしたいから遊べないよ、用事があるから遊べないよと伝えてもなんだかんだ話を続けて帰ろうとしなかったり、用事終わったら遊ぼう!と何としても遊ぼうとしてきます。

居留守を使ってみたら、
5回ぐらいピンポンされていて、玄関をガチャガチャ、コンコンコン!!とされました。
2階から様子を見ていたら我が家の駐車場を自転車で走り回っていたり、ホースの水を出していたりしていました。

毎日はつらいので、火曜日と木曜日は遊べないよ!とつたえて今日はピンポン来なかったのですが、

リビングでテレビを見ていたら我が家のウッドデッキに立っていてびっくりしました。
我が家は裏に庭があってリビングで、家の横の細い所を通らないと庭に入れません。

注意しましたが、
こういう事が続いていると遊びに来るのが嫌になります、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌になって当然ですよ!注意してもくるのはなんででしょう?相手の親は家にいないんですかね🥲

小学生でも、勝手に入ってくるのは怖いですね。娘さんが相手の家に行くのはダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のお母さんは仕事してなくてお家にいるみたいです。

相手の子は高学年なんですけど、うちはまだ1年生なので1人で行かせるのはまだ早いかなあーって思って行かせてないです💦

• 7月4日
まーこ

バシッとこれは嫌だから辞めてとちょっと強めに言わないとわからないと思います。
なんならあそこのお母さん怖いくらいに思われた方が私はいいかなと思ってます。
そんな我が家、今長女と仲良くなった小2の子がリビングでキャーキャーうるさいので2階に避難中です😇
友達に相談したら学校に言ってみたら?と言ってました笑