※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
ココロ・悩み

産後9日目で疲れてお風呂に入る気力がない。ロングヘアで洗わなくても大丈夫か不安。体力がなさすぎる。

産後9日目疲れちゃってお風呂に入る気力が湧きません。
さすがに授乳もあるし入らなきゃ。髪の毛ロングなのですが洗わなくても大丈夫でしょうか。乾かす気力が。湧きません。体力が無さすぎる

コメント

はじめてのママリ

分かります!
授乳してた時は体はやはり気持ち悪くて体だけシャワーしてました!
夜が無理なら朝浴びると気持ちいいです。

髪の毛ロングでしたがその頃はまとめてたので2日に一度お風呂で洗ってましたよ。
ロングだと髪の毛乾かすのが本当にだるいですよね

• うさたん

うさたん

体は洗いたいですよね😢
    髪の毛切ればよかったと思いますが、後悔しそうで長いママです。(т-т)いつか、この日々も楽になると信じて頑張ります

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
2人目は1人目のときみたいにいきません🥹
髪の毛も出かける予定とかなければ2日に一回とかでした!
そしてだいぶいろいろ諦めました🤦‍♀️笑
そうしないとやっていけません🙃けどちゃんと育つので大丈夫ですよ👌

• うさたん

うさたん

本当ですか(т-т)
    体だけは洗うのですが髪の毛はドライヤー暑いし…もう体力なくて諦めました。😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛乾かさなくても死なないので大丈夫です!手が抜けるところは抜いて下さい😭でなければ自分が壊れちゃいます🥺

• 7月5日
  • うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    辛くて髪の毛洗えてません(т-т)
    とにかく寝たいです⤵️

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

1日くらい髪の毛なんて洗わなくても大丈夫ですよ☺️
お風呂もめんどくさかったら胸だけキレイに拭いたりすれば大丈夫ですよ!
育児おつかれさまです🥰

• うさたん

うさたん

優しいお言葉ありがとうございます…本当に本当に毎日が想像以上にしんどくて里帰りもしてるのに毎日泣いてます。頑張ります。ありがとうございます

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私ももうめんどくさすぎてお風呂入ってなかった時ありますよ☺️
髪の毛もロングでしたが、同じく乾かす気力もなく、でも外にも出ないしと3日くらい入る気力なく入らなかった事もありました😔
授乳してたので、胸だけ出してシンクでボディソープで洗ったりしてました!
お風呂入らなくても大丈夫です😊
休める時に休む方が大事だと個人的に思います😌

• うさたん

うさたん

本当ですか😢
    今がしんどすぎて、この先が不安です。😢たくさん休みます😢ありがとうございます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの歳の差で産後3ヶ月です!想像以上に辛いですよね😣産後1ヶ月は本当に泣いてました💦
    3ヶ月経って少し生活に慣れてきました!
    まだまだ大変な事たくさんあるんだろうなと思いますがお互いに身体を休めつつ頑張って行きましょう🥲

• 7月4日
  • うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    3ヶ月…頑張ります(т-т)

• 7月5日