※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家事・料理

冷蔵庫に入れ忘れた買い物、25.5度の室温で15時に帰宅。牛乳は冷たかったが水滴あり。冷凍食品は解凍して食べられる。解凍された枝豆も食べられるでしょう。

買い物したものを冷蔵庫に入れ忘れていました。
玄関に置きっぱなしで室温は25.5度です。
15時に帰ってきたので2時間前は
もう少し気温が高かったかもしれません。

牛乳、冷凍食品(お弁当のおかず)
は諦めた方がいいでしょうか…😭
牛乳はまだ冷たかったのですが
周りに水滴がついていました。

枝豆は先ほど食べたら少しだけ凍っていましたが
解凍されていたのでこのまま食卓に出した方が
いいですよね…?

コメント

にゃこれん

牛乳はいけそう、冷凍食品は諦める、枝豆はそのまま出す。
私ならそういう感じにします。

  • こむかい

    こむかい


    冷凍食品………😭🥲
    そうですよね…本当バカでした……。

    しかも今日に限って、
    枝豆はおうち縁日用に
    お徳用を買ったわたしです…。

    回答ありがとうございました😭💗

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

室温25.5度がキープされているのが前提で考えればですが、私なら…
枝豆はそのまま食卓へ
冷凍食品は再冷凍で、できれば大人が食べる
牛乳は匂いを嗅いで大丈夫そうなら大人が飲む
ようにするかなと思います。
25度で2時間なら、たぶんギリギリ大丈夫だと思いますが、怪しい時は子供の口には入れないようにするかなと思います💦

  • こむかい

    こむかい


    ありがとうございます!
    牛乳はわたしは飲めないので
    夫に飲んでもらおうと思います😭😭

    久しぶりにやってしまいました🥲🥲

    • 7月4日