※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

夫から離婚を言われた女性が、家事育児に追われて夫を蔑ろにしたことを反省。夫の信頼を取り戻す方法や話し合いが怖いと相談。修復のアドバイスを求めています。

離婚危機から修復した方、教えてください!!

夫から離婚したいと言われてます…
理由は、家事育児に追われて夫を蔑ろにしたせいだと思います…余裕がなくて、気持ちや状況を理解されない事にも苛立ったりして、冷たい態度をとり続けていたせいだと思います…
今やっと反省してます、、、

もう夫的には私を人として信用信頼出来なくなっていると思います…

どうすればいいかわかりません。

どうやって修復しましたか??

また話し合いをするのも怖いです…結局別れたいと言われるだけかなと思って…怖くて話せません…

もう無理なのでしょうか…

良いアドバイスお願い致します。

無理だと思う…という意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそれが理由なのか一度調べた方がいいかもです。女性関係大丈夫でしょうか?

• みほ

みほ

わからないです。
    もし違った場合、聞いたら逆効果になりそうで…

• 7月4日
あじさい💠

うちの場合は子どもと離れるのが嫌だと戻ってきました。
家事育児に追われてたら自立したいい大人のことなんて気にしなくて良いと思います。甘えるなよ!と言いたいくらいです😩

私も女性関係怪しいと思います。

離婚なんて絶対嫌だね!と言っておいていいと思いますよ。今回は性格の不一致程度の話(冷たくされた!は有責にならないでしょうし、婚姻関係の破綻としても弱いと思います)ですし、有責側からは離婚できませんので。

• みほ

みほ

500%自分の事しか考えてない子供だなと思うんですが…別れたくはないんです。

離婚について知識が無いですが…
    浮気してたら向こうから離婚は出来ないって事でしょうか?

• 7月4日
  • みほ

みほ

無理に歩み寄らなくていいんですかね?😭

• 7月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

そうですね、法律上認められませんので、まずは離婚拒否を宣言して、ゆっくり調べたりなさって良いと思います。

• 7月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

余りに冷たくしすぎたかなと思ってらっしゃるのであれば、少し前を思い出して普通に過ごしたら良いと思います😌
    わざと夫の好物ばかり作って笑顔で過ごす(この方が怖いらしいです😂)という強者もいるみたいです。

• 7月4日
  • みほ

みほ

ありがとございます😭

話戻るのですが、、、
    子供のことは大事だけど、、それ以上に私が嫌らしいです…
    私がいると子供の前で笑えないらしいです…
    だから、子供のためにも別れたいと…

• 7月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

すぐに結論を出さなくて良いと思います。私はそんな嫌いじゃないわ〜とか言って、しれっといつも通り過ごして、不貞の証拠探し頑張ってください!!

• 7月4日
  • みほ

みほ

ありがとうございます😭💦
    不貞があるのかわかりませんが、、、強い心で頑張ります😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も女の影を疑った方がいいか思います。主人が産後かなり冷たくなり、産後クライシスだと思っていたら、不倫が発覚しました。絶対に絶対に浮気なんてしないと信じていたのですが、真っ黒でした。離婚寸前まで行きましたが、再構築しています。

夫を蔑ろにしたせいだと思う。
冷たい態度を取り続けたせいだと思う。これは主さんの予想でしょうか?

• みほ

みほ

どのように再構築していて、経過はどうですか??
    浮気をどうやって発見したのでしょうか?

私の予想も本人に言われたのもあります。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が携帯見て発覚しました。夫から離婚してほしいと言われましたが、ふざけるなと、何があってもこっちは離婚しないと断固として受け入れませんでした。相手のクソ女も結婚&子供も居ました。本当に最低です。

その後は毎日喧嘩して、眠れない食べられない、まだ一歳の我が子のお世話に追われ地獄でした。カウンセリングに通い、今すぐ別居した方がいいと言われて別居。1ヶ月ほど離れました。話せば長いので割愛しますが、その別居期間中、夫なりに不倫関係清算する意思を固めたようで、綺麗さっぱり別れて帰ってきました。私は相手の女に、夫はあちらのご主人に慰謝料請求をして示談書も交わし終わりました。

その後は私自身、夫を思いやるよう心がけ、家事炊事を以前よりも頑張って、ずっと拒否していたセックスも受け入れたりと自分が変わる努力をしました。その後関係良好です。

• 7月4日
  • みほ

みほ

すごいです😭

不倫発覚しても断固として離婚を受け入れなかった理由はあるのですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えても逃げ得、無責任だと腹が立って最後は意地でしたねー。何より女が許せなくて、、、。仕事もしてないくせに夫に寄生して自分と子供養ってもらおうとしてる気満々で。夫も最終的に女に手のひらで転がされてるって気づいたのも大きかったですね。

今思い返せば、あれだけムキにならず離婚受け入れてててもよかったなと思います。実際別居した時に、私もいい加減離婚を受け入れる気持ちになってきてました。必ずしも両親揃っているのが子供にとってベストなわけではないと自覚していってました。主人は反対で、目を覚まして帰ってきた感じでした。

今は離婚つきつけられてパニックと思います。主さんのご主人が本当に不倫をしてないかもしれませんし、どうか冷静に。私なんかき偉そうに言えませんが、何より一番は子供です。どうか修復できますように。

• 7月5日
  • みほ

みほ

まさしく今、だんだんと腹が立ってきました…。

最初は私も悪かったし反省しましたが、無責任すぎるし、そんな奴になんで気を遣わなきゃいけないんだと腹がたってきました。
    (私が話しかけても、キレモードで返答しかしてきません)

子供は『なんでパパ最近しゃべらないの?』とか言ってて、

せめて子供の前では普通にしろ!親の責任として!って言ってやりたい…

• 2時間前