※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

歯が痛み出したので、妊娠中の歯科検診を受けるべきか悩んでいます。臨月前後に歯科治療を受けた経験のある方がいらっしゃいますか?

歯医者が苦手すぎて、妊娠中歯科検診に行っていなかったのですのが、歯が今になって痛み出しました😭
今更ですが行った方がいいでしょうか?
また、臨月直前、臨月に歯科治療した方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入ったばかりの時いよいよ痛くなって行きました💦

私も歯医者が苦手でお気持ちよくわかります😅

早く行かなかった私が悪いのに色々配慮してくれて出産1週間前に終わってくれました💦

歯が痛いのは、しんどいですよね😭妊娠してる事を電話予約の時に言って行った方がいいと思います😊

• まる

まる

色々配慮してくださるの助かりますね🥲
    妊娠していることを伝えて予約を取ろうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月4日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

私も歯医者苦手ですが
痛いのも嫌なのでついこないだ歯医者行ってきました😣

とりあえず臨月近いので
応急処置しかしてもらえませんでしたが
痛みはなくなり行って良かったなぁと思いました☺️

• まる

まる

確かに痛いまま産める気がしないので、応急処置だけでもしに行こうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

少し事情は違いますが、被せ物が取れてしまい、電話で次の日予約をとって応急処置でとりあえず被せなおしてもらいました。
38週のことでした!😂
結果的にその日が出産日になり、産後は入院中はもちろん落ち着くまでしばらくは通院できなかったと思うので応急処置してもらって本当に助かりました!
被せ物が取れた歯は虫歯になっていたようで産後落ち着いた頃に通院し、治療していただきました。

33週でしたらまだ猶予ありますし、歯医者さんに事情を話して通院されてはいかがですか?

• まる

まる

出産日にギリギリ滑り込んだのですね😳
    確かに入院中や産後の方が通院できなさそうなので、今のうちにできる範囲で治療してもらおうと思います😂
    ありがとうございます😭

• 7月4日
がちゃp

通うのが大変だから27wまでに歯科検診行くのがベストと言われました!
ただ今の時点で痛いようでしたら早めに行った方が良いと思います!

• まる

まる

本当にもっと早くいけばよかったです😭
    予約とっていこうと思います😭

• 7月4日