※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママが朝寝からイライラしている理由と、自分に対する自己嫌悪の気持ちについて相談しています。セルフねんねについても言及しています。

朝寝からイライラし過ぎなママでごめんね🥲
スムーズに寝入れないのはママのせいだよね。

毎日毎日、タイミングよく寝かしつけ始めるのが
ストレスすぎる。

抱っこじゃなきゃ寝れないようにしたのは自分なのに
眠いなら勝手に寝れば良いのにと思ってしまう😅

セルフねんねとは🫠

あぁ自己嫌悪😩

コメント

ゆめ꙳★*゚

4ヶ月なら全然セルフねんね出来なくても仕方ないですし、抱っこしてたからセルフねんね出来ないって訳でもないと思いますよ(^-^)

• さくら

さくら

本当ですか?😭
    ママリ見るとセルフねんね出来るお子さんばかりいるような気がして、比べちゃいけないのに😶‍🌫️😶‍🌫️
    自分ばかり責めてしまいます😔

• 7月4日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

責めないでください!!
    私も1歳くらいまではバランスボールで寝かしつけてましたが、イライラする事ももちろんありましたよ!
    本当にしんどくなってリズムどうでもいいから勝手に寝てくれ。スタンスにしたら最初は時間かかりましたが隣に居れば寝るようになりました😊!
    本当にしんどかったらネントレとかも良いかもしれないです😊

• 7月4日
  • さくら

さくら

バランスボール私も考えました😭
    隣にいれば寝てくれるなんて🥹なんてお利口さん✨
    ネントレも色々調べてはいるものの結局ストレスになりそうで出来ずじまいです😔
    少しずつ始めてみても良いかもですね😮‍💨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😭‼️
うちは離乳食が始まって少し経ってからなんとなく生活リズムが出来てきたので、試しに抱っこじゃなくて添い寝にしてみたらちゃんと寝れて🥹そこからずーっと未だに添い寝ですが🤣
上の子もずっと抱っこ寝だったし背中スイッチ超敏感だったし物音センサーすごかったけど、4歳頃から起こしても起きないくらい図太く寝るようになりました😂いつか、勝手に寝ます‼️ほどほどに頑張りましょ💪笑

• さくら

さくら

すごいですね👏✨
    そろそろ離乳食始めようと思ってるので、うちもいつの日かそんな日が来るのかな🥹
    図太く寝てくれる日が待ち遠しくてたまらない😂😂

• 7月4日