※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

①行事や参観、PTA関係などの保護者参加はどのくらいありますか?月に何回程度ですか? ②保育料以外の諸経費は毎月どのくらいかかりますか?

福島県郡山市 郡山ザベリオ学園幼稚園の入園を検討しています。
①行事や参観、PTA関係など、保護者が参加するものはどんなのがありますか?月にどのくらいありますか?
②保育料は3歳から無料だと思いますが、その他諸経費として毎月どのくらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①行事は大きいので言うと夏祭り、運動会、学園バザー、クリスマスを祝う会があります。
7月、9月、10月、12月です。
参観は5月に親子遠足、6月に土曜参観、個別面談があり、10月に遠足、11月保護者会、2月に参観日とかです!
大体月1ぐらいです🤔

②満3歳児クラスから無償化です!
ですがはみ出た諸経費が月2,500円かかります。
また入園時は買うものが多いので制服、リュック、ねんどなど含め大体7万ぐらいはかかりました!
あとアイマスクを手作りor購入しなくてはいけないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の書き方分かりにくかったらすみません💦
    7月夏祭り、9月運動会、10月学園バザー、12月クリスマスを祝う会です!

• 7月5日
  • さあ

さあ

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月6日