※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金と生きる意味のバランスに悩んでいます。どちらが大切だと思いますか?

貯金しなきゃアカン〜🥶って時と
死んだら何も意味ないし溜め込んでも仕方ねえ😇って時の気持ちを行ったり来たり…繰り返しです笑

みなさんはどっち派ですか?

コメント

はじめてのママリ

分かりますその気持ち😭

心配性なので一応これ以上は減らさないようにという気持ちで貯金はしてますが、後先考えず使ってしまう日もあります( i _ i )

ママリ

私はとりあえず現金で一千万あれば、まぁ大概のことは何とかなるだろう。と、謎の感覚で、20代前半で一千万貯めて、そのあとは海外旅行とか、バイクとか色々派手に使いました。とりあえず一千万は切らないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

ですよねーー

半々にしてます
溜め込むっていうほど貯蓄割合は高くないので、どちらかって言うと使ってますが

あいうえお

繰り返しですね〜
倹約するところは締めますが、心がひもじくなるような節約はしません!
レジャーや思い出作りにはほどほどにお金をかけていて、月に一回は県外へ出かけています😊
お金を貯めつつ、体験にお金をかけつつ過ごしています!

はじめてのママリ🔰

子供がいるので貯金しなきゃアカン!です(笑)
子供しなくても心配性なので貯金しなきゃアカンかもです😂

ちょこ

普段は、貯金しなきゃな!って気持ちが大きいですが、ボーナスなどがあると「ちょっと節約をお休みしよか、、」って思って普段より使ってます😂
それで後悔した事はないです😁🎶
確かに、貯金ばかりして今死んでしまうと、なんとも言えませんよね😭

はじめてのママり🔰

わかります!!生きてる今が大切だけども、将来も大切だよなぁとの葛藤😄
なので我が家はボーナス月は日頃あんまり使わないことにも使ったりしてます👌
食卓もいつも以上に豪華です笑笑。
しめるとこはしめて、使う時は使うというかんじにしてます。お金は稼げばいいしと☺️

R

貯金大事だと思いますが、今の生活ややりたい事を我慢してまで貯金して将来あれやっておけばよかったとか行っておけば良かったとか思いたくないので、やりたい事はやりますし、欲しい物も服とかバッグとか今だから似合う物もあると思うので買います🫶🏻

子どもの分と自分の老後のお金は最低限は貯めて行きたいです😅

ままり

死んだら意味ないし、の方ですね。
もう、地震来るって確実だし、お金が関係なくなる時が来そうなので、今を楽しみたいです😊
ある程度の生活防衛費が貯まっていれば、あとはどうにかするわーって感じですね。

ママリ🌸

私もどっちもです🤣笑笑
貯金しても死んだら終わるだからとりあえず楽しもう!て考えで今を生きてます笑笑