※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、お腹が大きいままで心配です。腹筋も怖くてできません。周りからも心配されています。

双子を出産後、もう3ヶ月経つのですが、
まだお腹が妊娠8ヶ月くらいのサイズで
一向に凹みません、、😯

産後すぐの腹筋はあまりよくないともききますし
なかなかこのサイズで、お腹に力入れるのも
怖くてできてません😯

が、あまりにもまだ大きくて周りからも
もう一人いるんじゃない?とかも言われたりする
くらいで、なんだか心配になってきました🤣

大丈夫なんでしょうか、、、🥹

コメント

ママリ

普通は1年ほどかけて元に戻るけど骨盤が歪んでいたり体重が戻ってないとお腹はなかなか戻らないと聞きました😨
現に産後1年過ぎたけど体重もお腹も産後の状態から全然変わらずで、やっと焦りが出てダイエット始めました😱笑
ままりさんは双子ちゃんが入っていたから余計に縮みにくくなってるんですかね🥹
3ヶ月なら身体の状態が大丈夫そうなら徐々にストレッチとかしていっても大丈夫みたいですけど、まだまだ育児が大変な時期ですし無理のない程度にです😊