※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

6歳の長男が咳と熱で体調不良。昨日は吐き気もあり、次男も熱が出ている。長男はアレルギー性鼻炎あり。保育園で手足口病流行中。

6歳の長男👦3日前くらいから咳が酷くて
一昨日、かかりつけの小児科に行きました🏥✨
咳の仕方が気管支が弱ってる感じの乾いた咳で
カルボシステインとクレスマチンとツロブテテープを
出されました。一昨日発熱はなかったので
解熱剤はもらわなかったのですが、昨日保育園から
連絡が来て37.9度でお迎えに行き、夕方には
38.3度まで上がり頭痛がする…キツいと言い出し
急に吐きそうと言い始めましたが、嘔吐はなし。
熱が上がって頭が痛くて吐き気がしたのかな?と
思いましたが、とりあえず夜間救急に行きました。
帰ってきて解熱剤と風邪薬飲んだらほんの少しだけど
嘔吐🤮ぶどうのゼリーに解熱剤と風邪薬を全部
混ぜたから不味かったのかな?😇それ以降は吐かずに
すぐ眠りましたが、薬効いてるのか分からないし
嘔吐は急すぎてびっくり🫢‼️もしかして急に
暑くなって夏バテなのかな?冷たいものもよく食べる
からなのか、お腹も少し緩めで今朝、形のある普通便
と泥状便混じりがたくさん出ました。元々緩めな体質
のようで結構、軟便になる事は多いです。朝起きたら
元気ではありますがまだ少し微熱気味です🤒💦
昨日のお昼過ぎにフランクフルト食べてました😅笑
夜間救急でもお腹の触診で特に何も言われず…
胃腸炎からの嘔吐ではなさそうですよね〜‼️
やはり喉も綺麗みたいで、解熱剤だけ処方されて。

そして、次男が一週間前に発熱ありで、3日位
上がったり下がったりしてて、咳と鼻水で受診したら
喉は綺麗と言われました。保育園で手足口病が
流行ってきてますが発疹などはなく…
そして、また昨日から熱が出てます💦二人とも
体調不良。ほんと何なんだろー心配で仕方ないです😭
急に暑くなったからな〜体調崩しやすいのかな?
ちなみに長男はアレルギー性鼻炎はあります!

コメント

ママリ

息子も昨年6〜7月にかけてめちゃくちゃ体調悪くてこんなに体調崩すなんて何か他の病気なのでは?と義母に言われてしまったくらい、治っては熱が出ての繰り返しでした💦

結局他の病気ではなく、ただタイミング悪くいろんな風邪になっていただけでしたが、夏は体調崩しやすいし長引きますよね😭
お大事になさってください🥺

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    次男は先週土曜日に熱でて5日ほど休んでて、咳鼻水は継続してますが発熱は昨日からでまたぶり返し?と、心配です😭💦暑さとかもあるのかなー?と思いますが気温差も激しいし体調崩しますよね〜💦保育園では手足口病が流行ってますが今の所息子は大丈夫らしくて。

    • 7月4日