※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目は騒音に慣れるでしょうか?

2人目を育てている方、2人目は音に敏感ですか?

上に4歳の子がいます。2人目はまだまだ起きて〜寝て〜を繰り返しますが、上の子が保育園お休みの土日は騒がしいのでどうしても寝入りにくいようです。また、寝ていても上の子の生活音ですぐ起きてしまいます。

普段からあまり静かにしすぎないように、下の子が寝ているときは料理をしたりあえて物音をたてるようにしています。2人目はそのうち騒がしさに慣れてくれますか?それともその子によりますか?

コメント

む

上の子も自宅保育だったからか
2人目は最初から音に鈍感でした😂どこでも寝ますし、起きてもまたすぐ寝てます。

正直その子によるものも大きいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音に鈍感な子、羨ましいです…😭!やっぱりその子によりますかね🥹

• 7月7日
しょこちゃ🔰

うちは騒がしすぎる怪獣(兄)がいるけど本当に眠けりゃ寝てます!ぐっすり寝てちょうど起きそうな時とかにどでかい音出すとビクッとしてそのまま起きたりもします。特に寝返り前くらいの頃は気にならず寝てた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪獣(兄)←うけました笑
    うちもたまーに泣きまくって力尽きて寝ているときもありますが、もうえづいてえづいてちょっと可哀想でした😂

• 7月7日
maru

下の子全然起きません🥹!
お腹にいる時から結構ガヤガヤ、上の子からもボコスカ攻撃されてたからかビクともしません😆
子供の性格かなとも思いますが、上の子は音にかなり敏感で寝てる時に寝室でる、トイレに行くだけでも目を覚ましてパニックになるぐらい音に敏感でしたが下の子産まれてから多少の物音でも同時なくなったので慣れもあるかなーとはおもいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね🥹✨
    慣れですかね🥺我が家も上の子も赤ちゃんの頃は死ぬ程、音に敏感でしたが、今となっては下の子が泣き叫んでも絶対起きません😂下の子も早くそうなってほしいです😂

• 7月7日
ママリ👧👧👦

個性だと思います!
2人目は本当にどこでも寝る子で、生後半年から保育園でしたが、保育園でも気付いたら寝てて静かに起きててびっくりって言われました。
3人目は上に2人いてもちょっとした音ですぐに目を覚まして、今でもダメです😭
なので個性だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお母さんから産まれてきているのにそれぞれ個性があって面白いですよね😂うちも早く保育園行ってほしいです😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

たぶんその子によりますよね😊
うちは上の子が騒がしかったらいまだに眠くても寝られません😅
別に寝るのが下手な子ではなく静かな所だと勝手に寝る子なんですけど、遊びたくなってしまうみたいです😂😂低月齢の時の方がうるさくても寝てた気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもですか🙄!本当に個性ですね🥺遊びたくなっちゃうの可愛いです🥹❤️❤️

• 7月7日
ママリ

低月齢のうちはそうでしたー!
家事くらいの物音は平気だけど、上の子の声とかには敏感でした。
保育園休みの日は本当かわいそうですよね😂

だんだん慣れてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に保育園お休みの日は可哀想すぎます😂まさに今日です笑
    早く慣れてくれることを祈ります🥹

• 7月7日
かの(23)

我が家はめちゃくちゃ敏感です。
ちょっとの物音で起きますしうるさいと寝に入れないですね、、

私もそう思って慣れて欲しくてそれなりにうるさくして生活してたんですが未だにちょっとした物音(ドアの開け閉めなど)でもおきます😭
子によるなぁとおもいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ドアの開け閉めでも起きるんですか!よく聞いてるんですね🙄💦早く慣れてほしいですよね🥺💦

• 7月7日