※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
家族・旦那

子供の体調不良で疲れている女性が、家族のサポートが足りないことにストレスを感じています。

先週は上の子が熱出して3日間休んで、昨日下の子の誕生日パーティーやるから急いで仕事切り上げてケーキ買って帰ってきたら熱出してて、発疹も出てるから恐らく手足口病。
上の子に関してはもう1ヶ月くらい痰絡んだ咳してて、市販薬試したり耳鼻科、小児科の薬飲んでるけど治らず…。1回咳し始めるとなかなか止まらなくて正直寝不足。
ソファーでため息ついてたら、旦那に仕方ないじゃんて言われたけどそのひと言で片付けていいのはうちだけ。
小学校、保育園休まないといけなくなっても自分が仕事休める時しか休まないよね。こっちは無理やりいつも休んであげてる。病院だって連れてって不機嫌になっても面倒みてる。別に早く帰ってきたりせずに、いつも通り。
普通に考えてため息しか出ないだろ。好きで体調崩してるわけじゃないて分かってるけど、毎回全負担自分に降り掛かってきたら嫌になるだろ。
だいたいうちが昨日働いてる間に食欲がなくて不機嫌だったら、普通はその時点で熱測るよね。救急連れてく?解熱剤残ってたっけ?てなにも確認しない。ほんとにストレス。なんでうちの有給だけ子供の体調不良で全部消えてくの??こんなことの為に毎日毎日頑張ってるわけじゃないのに

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

お疲れ様です。

お気持ちめちゃわかります。
子供同士で取っ替え引っ替え具合悪くなれると、結局母親が病院連れてったり、仕事休まなければいけないんですよね。

休むことも子供達が具合悪くなることももちろん仕方ないけれど、こちらも愚痴だってこぼしたくなるし、その発言にに対して声かけするならそのチョイスは違うだろって思いますね。

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

そうなんですよ!!
    別に悪いことしてないのに、周りに謝って休んで…それがどんなに嫌なことか分かるか??て感じです。しかもわりと頻繁に…
    仕方ないのは頭では分かってるけど…だったらお前が1日でも代わりに休めよて言いたくなりますよね。
    ほんとにママは妊娠~育児家事共働き…やることが多くて疲れます😇

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

子供は悪くないとはわかってても、睡眠不足に職場への罪悪感とかでそらため息もでるわ!
なんにもしてないおめーがとやかく言うな!と思いますね、ほんと。

そう、こっちだって仕事ほっぽって、皆に頭下げて下げて早退遅刻休みもらってんだよって思います。無理だけどどうしようもないから休んでる。
私の有給は全て子供関係できえるのに、自分はふらっと趣味のために有給使う。
いいねぇ。こっちは自分の体調不良でも休めないのに。

ほんとお母さんって頑張ってますよね…。
お疲れ様です!

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

ですよね!!
    これが所詮パートと正社員さまの違いか??お??て思います。
    妊娠出産終わっても大変なのはいつもママ。ほんとに羨ましい限りです。自分も気分で休めないから無理て言って、仕事のことだけ考えたいです(笑)
    ほんとにお疲れさまです😥

• 7月7日
はじめてのママリ🔰。

全く同じ内容で旦那と大喧嘩したところです😔なんで?母親なら当たり前なの?全負担、精神的負担、身体的負担、本当に全てをこちらがやるのが当たり前みたいな考えやめてほしいですよね。母親ストライキ起こしたいですよね😭
私は精神的に職場に電話、謝罪🙇‍♀️したりパートの給料が減ったりするのが耐えられなくて日中働くことを諦めました。

多くのお母さんたちは
・職場に謝罪の電話
・小児科など病院の予約
・園にお休み連絡
・機嫌悪い子を病院受診
ポカリあったかな?プリンなら食べれるかな?ゼリーなら…
など食事の心配して、
トドメは夜中の咳や鼻水による🤧頻繁覚醒…
こんなのを体調不良のたびにやってる私達って凄すぎますよね。
男どもは子供が熱でも働いて帰ってご飯食べて風呂入って寝る。
ため息どころ😮‍💨かもう泣き叫んでもいいくらいの事やってますよね、私たちは🥺もういやだー!って言いたいですよね。
本当にお疲れ様です。
うちも4歳が金土日熱🤒で、火曜日の今日また39度でお呼び出しです。夜の仕事なので明日仕事休まないとっていうのは無くなりましたが、私が寝不足でヘルペスできてます。昼働いてる人も夜働いてる人も身体を削って給料稼いできてるんだよって前父親に言いたいですよね。

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

やっぱりどこの家も同じようなことで喧嘩するんですね!ちょっとほっとしました😌💭
    結局下の子手足口病で、ごはん食べれてて熱も下がったのでやっと明日から仕事復帰できます!!
    でも旦那が昨日熱出して今日仕事休んだんですけど、あー自分が体調不良の時は休むのね…て思いました💦結果、手足口病がうつってたみたいなんですけど今日は熱が下がって37.1なのにまだ熱が…て冗談なのか本気で言ってるのか分からないですけど腹立ちました…
    そんなの熱て言ったら女の人なんか毎月生理の度に熱だよクソが!!!て。
    ヘルペス痛いですよね😣
    なかなかゆっくり出来ないと思いますが、ビタミンとか取って休める時にゆっくり体休めてください。
    ほんとに世の中のママたち毎日お疲れさまです。

• 7月9日