※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暴行を受け、身体が痛い。整形外科で診断書をもらいたいが、少ない外傷でも医者が診断可能か。妊娠中でレントゲンは難しいが、診断名はつけられるか。

旦那から暴行を受けました。

殴る、蹴る、髪を引っ張るなどの暴行を数十分に渡り何度も受けました。

警察には通報し、被害届はこれから出す予定です。

擦り傷やあざがある程度で目立った外傷はないのですが、生活に支障が出るレベルで身体が痛いです。立ったら歩いたりするのが一苦労です。

これから診断書をもらいに整形外科に行こうと思うのですが、外傷は少なくても医者がみれば分かるものなのでしょうか?
妊娠しているのでおそらくレントゲンとるのは難しいと思うのですがそれでもちゃんと診断名つきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね
生きていて良かったです😭

病院でしっかり見てもらってください。レントゲン取らなくても診断書は貰えると思います。
念の為、傷やアザの写真も撮ってもらった方がいいと思います。

今は離れて生活できていますか?気をつけて行ってきてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は暴行受けた日に警察署で全身撮ってもらいました。
    暴行受けた翌日には不正出血もありました。
    でもお腹の子は無事だったので一安心です。

離れて生活できています。
    ご心配ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

あまりに酷い怪我なら、お腹にカバーつけて、レントゲンとることはありますよ!
お大事にされてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側の痛みというか神経痛というか見た目はなんともないですけど動くたびに激痛が走って、1人で上の子のお世話するのがやっとの思いです🥲
    レントゲンとれるんですね!
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月4日
ぺこ

アザが後から出てくる場合もありますし、捻挫等はみれば診断出来ると思います!!
辛かったですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴行受けた日は痛みはあまりなかったのですが、2.3日したらひどい痛みがでてきておっしゃる通り所々にあざも出てきました💦
    しっかり見てもらいたいと思います😭

• 7月4日