※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市在住で初産の無痛出産を検討中。西川医院と小阪産病院で迷っている。距離や待ち時間は同じ。経験者の意見や特徴を知りたい。

大阪府大阪市に住んでいます。
初産で無痛出産を検討中です。
西川医院と小阪産病院かで迷っています。

自宅からの距離は同じくらいなので
本当にどちらでもよいです。

待ち時間などは特に気になりません。

同じように迷われた方や、
実際にご出産されて良かったことなどありますか?
もしご存知の方がいれば
それぞれの特徴なども教えていただければ嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

小坂さんは計画、西川さんは陣発ですが無痛であればどちらでもって感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

そうですね。

ただ勉強不足で計画、陣発もあることを初めて知りました。
    これから勉強して変わるかもしれませんが、今は無痛であればどちらでも、という気持ちです。

• 7月4日
みきちねす

西川医院、とても良かったです!
助産師さん、受付の方などなど皆さんとても優しくて、診察室に行く時はカバンを持ってくれたり自分はどこぞのお嬢さんか?というくらい良くしてもらいました😊
産後のお祝い膳が豪華なのですが、日々の食事も本当に美味しくて、手作りのおやつも出してくれたり、エステもしてくれたりと産後の入院は本当に幸せでした笑
産声をCDにしてくれたり、産後の様子や赤ちゃんへのメッセージをDVDにしてくれたりして思い出もたくさん残してくれました!✨
(※コロナ前だったので今は変わっているところがあるかもしれません!!)

ただ!待ち時間は本当に長いです!検診は一瞬で終わるのに、予約しても終わるのが2時間後とかざらにあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

西川医院の口コミは
    豪華で快適!という感想を
    よく見かけます🤩
    それも候補に選んだ理由です。

産声のCDはとても惹かれますね!

詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 7月4日