※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

仕事で励ましや前向きな気持ちが欲しい女性の相談内容は、自分の価値を感じられない悩みです。

励ましや前向きになる言葉が欲しいです😭

派遣で事務をしています。
会社から香典を出すことになり、普段手配をしている社員の人(以下Aさんとします)が忙しいため私が手配をしました。
香典袋の記入をしましたが元々字が上手くないので別の紙に何度か練習してから書きましたが、それでも上手く書けませんでした😭

Aさんは助かりました!ありがとう!とお礼を言ってくれましたが、絶対Aさんが書いたほうが早くて綺麗でした。

私は短時間勤務のため限られた勤務時間内なのに練習にも時間を使ってしまい、私を雇っていて会社は損なのではないかとか帰り道にすごく落ち込んでしまいました。

Aさんから仕事をお願いされることが多いのですが、Aさんは仕事が出来てさらに早いです。そしていつも忙しそうなのですが、私が失敗したり何か質問がある時も笑顔で優しく接してくれたりお礼も言ってくれます。
それが申し訳ないというか、本当は使えない人って思われてないかなとか落ち込みます。

夫に相談したこともあるのですが、派遣なんだから必要なければ契約切られるだけだから気にしなくていい。と言われました。確かにそのとおりなんですが、今の職場で自分が戦力とまではいかなくてもあまり役立っている感じがしないのが悩みです。
前向きな気持ちで働くにはどんな考え方をしたらいいでしょうか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

今出来ることを一生懸命していたら見てくれている人は必ず見てくれていますよ(≧▽≦*)👍🏻ˊ˗

失敗しても、一生懸命仕事をする💙💙
その姿を必ず誰から見てくれています(๑•▽•๑)ɴⁱᵖª☀︎*.。

常に周りに感謝の気持ちを持って🩷🩷温かい気持ちになれるように……(๑◕ܫ◕๑)🤎🤎

私はいつもその気持ちで仕事をしています(◍ᐢ▽ᐢ◍)ᕷ𓈒𓂂

Aさんからの信頼がなければ仕事は頼まれることはないかと思います💦💦

そこに、うささんがいることで助かる方はいると思いますよ(๑ᵔᗜᵔ๑)〜♡♬

• うさ

うさ

前向きなコメントありがとうございます!
    今出来ることや与えられたことを真面目に頑張るのと、気持ちにあまり余裕がないのでなるべく笑顔で職場の人と接するようにしたいと思います😊

• 7月5日