※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおむつ替えを嫌がり、同年齢の姪っ子と比べて発達が遅れているのでは?

おむつ替え嫌がる1歳児
息子は1歳8ヶ月なんですが、最近イヤイヤ期なのかおむつ替えをものすごく嫌がります
特にうんちの時なんか毎回格闘して本当に本当に大変です
うんちしてるのにお尻が気持ち悪くないのか、そういう感覚がわからないみたいで心配です
同い年ぐらいの姪っ子は、うんちしたら教えてくれたりするそうです
何が違うんでしょうか?
この部分だけ切り取ると息子の発達ってちょっと遅れていますよね?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です、1歳10ヶ月👦🏻でも嫌がります👍
不快か感じるかどうかは個人差だと思います。

今日も格闘しながらオムツ変えました!
拭いてる途中で体をよじられたときには「うわぁぁぁ!待って待って待って!!!」と本当に一仕事ですよね。

一緒に頑張りましょうね😇