※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
子育て・グッズ

新生児がなかなか寝てくれず、1時間ごとに泣いて起きるのがつらい。寝かしつけのアドバイスを求めています。

新生児がなかなか寝ません、、

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育ててます。
前は授乳したら2、3時間は昼も夜も寝てくれてたのですが
最近はなかなか寝ません。抱っこしても眠りが浅いのか
ベットに置くとすぐ目を覚まして泣いてしまいます。
おくるみをしたら3時間はねてくれるんですが
おくるみ無しだと1時間位で起きてしまいます。
起きたら必ず泣くのでなるべくあやしたり授乳したりするのですが
私も眠さが限界で体が動かず起きなきゃと思いながらも
なかなか起き上がれず寝たフリしてしまいます。
どうしたら寝てくれるんでしょうか🥲
1時間ごとにギャン泣きして起こされるのがキツくて
イライラしてしまいます、、
先輩ママの皆さん、こうしたら寝たよとか泣き止むよなど何かアドバイスを頂けたら嬉しいです😭😭😭
おしゃぶりも咥えさせるのですが嫌がってすぐ吐きます😭😭😭
赤ちゃんは泣くのが当たり前なのは分かってますが
寝不足でしんどいのでどうかアドバイスよろしくお願いします、、

コメント

Sawa

おくるみで包んであげて寝かせてましたよ😌

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!
    私もおくるみは寝てくれるのでとりあえずおくるみで乗り切ります!

• 7月5日
ayan

1時間ごとは辛いですね😥
私も今もうすぐ1ヶ月の新生児を育児中です。もうすぐ1ヶ月ということで、動きも出てきてモロー反射も大きく出て起きてしまうので、第3子でスワドルアップを購入しました。夜はよく寝てくれるようになりました😊おくるみでも寝てくれるのですが、動くので、上手く巻けても気づいたら、外れていたことが多かったです。

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!同じくらいのお子さんいらっしゃるんですね!そうなんです!モロー反射で起きちゃうし、何故か分からないけどいきなり起きてギャン泣きします、、怖い夢でも見てるのかなとか思います🙂
    スワドルも試したのですが動きが大きいのとめちゃくちゃ動くせいか嫌がって泣くのでおくるみでなんとか頑張ってみます!分かります!私も手だけ出て足が出なくて泣いてる時もあるので、、😭本当に夜は寝て欲しいです、、(笑)

• 7月5日
なの

おくるみで3時間寝れるならおくるみが有効だと思います✨️
モローで起きちゃうってことですよね🥹スワルドとかあいそうですね!
よく寝る方法みつけたらそれ頼りでいいんですよ💗

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!
    モロー反射で起きちゃうのとなぜかいきなり起きてギャン泣きしだすし抱っこしても暴れて余計泣くのでもうどうしていいか分からなくて、、スワドル着させたら暴れて泣かれたのでとりあえずおくるみで頑張ってみます!

• 7月5日