※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シエンタとフリード、どちらがおすすめですか?新車で一括購入がお得でしょうか?乗り心地やメリット・デメリットを教えてください。

シエンタかフリードどちらを買うか迷ってます!

乗ってる方メリットデメリット教えて下さい😊

新車で買おうと思うのですが一括購入の方がお得ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

15年ほどペーパー🚗からのフリード乗ってます^ ^
ファミリーカーの中では車幅もスマートで比較的コンパクトボディかな?
なので運転しやすいです✨(というか、これしか運転したことない😅)

うさぎ🔰

私もフリードとシエンタで悩みましたが(新車ではないです)、シエンタにしました。

理由は3列シートを2列シートの下に入れられて荷物沢山入るからです。
あとは内装がちょっと凝ってるのも気に入りました。

はじめてのママリ🔰

シエンタ乗ってます🚗
軽からの乗り換えですが、意外といけました!
ぶつかりそうになると警告音なるし、細い道などナビをカメラモードにすると見にくいところも見えるので、運転はしやすいかと🙌(他の車もそうなのかは分かりません)
たまたまトヨタのディーラーに行き、そのまま気に入って購入に至ったので、フリードと比べてシエンタを選んだわけではないのですが…
お店にいくとまた雰囲気などもさまざまで、"こっちの方がいいな"と気持ち後押しされるかもです🚗

はじめてのママリ🔰

私はシエンタ、友人はフリードです!
サイズ感はほぼ同じで3列目のシートの収納方法が違うくらいかな?
シエンタは2列目の下に収納するので荷台を広く使えますが、出す時がちょっと手間かもしれません。
我が家は年に1~2回使うかどうかで、普段は収納しっぱなしで3列目にはベビーカーを寝かせて置いてます!

フリードだと左右に跳ね上げて収納する感じで、3列目のシートを使う時はシエンタよりは楽に出せそうでした!

3列目をどう使うかで使いやすさがわかるかもしれません(*´`)

amy_🔰

フリード乗ってます♪
シエンタと迷ってフリードにしました。ちなみに新型が発表されてから現行フリード買いました😳

他のコメントにあるように3列目の格納方法が1番の違いかなと思います。
シエンタは2列目の下に3列目を格納します。2列目にチャイルドシートをつけていると、それを一度外さないと3列目の出し入れができないです。
フリードは跳ね上げ式なので、トランクが少し狭くなります。

実際見てみて、フリードでも十分トランクの大きさあるなと思いフリードにしました♪
ベビーカーと三輪車を常に積んでますがまだ余裕で積めます😳
2列目の足元も結構余裕ありますよ☺️

あとは内装やデザインの好みですね!シエンタのほうがかわいい感じです🙂

運転はしやすいです!
コンパクトカーから乗り換えですが、感覚的にはそこまで変わりません☺️
ちなみに、シエンタも試乗しましたが、乗りやすかったです❣️

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんの情報ありがとうございます😊
もう一度しっかり読んでどちらにするか決めたいと思います😌