※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
住まい

隣が同じ車を買ったら気分が害されるか悩んでいます。

隣が同じ車を買ったら嫌ですか?
戸建てを買って2年ほどになります。
お隣さんも私たちよりも2ヶ月先に
引き渡されて同じ時期に購入しています。
家の雰囲気は違いますが
当時流行っていた外壁の色は黒で同じです。。
子供が両方幼稚園に上がった段階で
10年以上乗ってるし車を買い換えよう!と話してたのですが
先日。。。お隣さんが車を買い替えられました。
私が欲しかったヴォクシーで白色でした。。。
私は黒色が欲しかったけど。。
お隣で同じ車種はダメでしょうか?
気分害されますかね?
挨拶程度の付き合いなので悩んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーなんて今の時代
溢れ返ってますし
ファミリー世帯なら尚更
大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ

色が同じならいやですが白と黒なら気になりません😌

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーなんて子供いたら購入あるあるなので全く気にならないです。

るん

私もヴォクシーの黒ですが、
ヴォクシーって量産型ですし
黒、白なんてザラにいるので全然気になりません😂
これがあまり見ない車が一緒になったら
珍しい!ぐらいで被ることに関しては全然気にならないです🤭

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーたくさん走っているし気にならないです😳古い年式だったり奇抜な色で合わせてきたらびっくりしますが😂💦

はじめてのママリ🔰

お隣同士で同じだと私はえ!って思います💦先に購入したのなら何とも思わないけど😣

もも

まっーーーたく気になりません!
どこにでもある大衆車ですし、車の大体の色は黒か白じゃないですか?😂

はじめてのママリ🔰

第三者として聞く分には「あるあるな車だし気にしない!」と思いますが、
実際に自分に置き換えて考えると…お隣で駐車スペースも近くて目に入るならちょっと考えてしまうかもしれません💦

毎日「どう思われてるかな…気まずい…」と思うくらいなら、それはそれでストレスなので私は別の車にするかもしれません🤔

でも白と黒だとだいぶ印象も変わるし、あまり気にならないとも思います。

まとまりなくてごめんなさい🙇

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーなんて山ほどいるから〜とは言うけど、家の色が同じで車まで同じは私なら嫌ですね💦

ガオガオ

ヴォクシー、めちゃくちゃよく見ますよね😂
人気の車なので、被ってもなんとも思わないです🥹

ちなみに我が家は一時3軒ならんで、アルファードの時がありました笑

あ

車種はまだしも色まで同じだったらちょっとなーとは思っちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーはぜんぶ一緒にみえるから大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

私は、気にしないですが比べられるかもしれないですね。

グレード的なやつとか?
うちのが良いやつやぁみたいな😃
うちの子供のクラス田舎で17人しかいないんですがクラスに4人かな?ヴォクシーですよ(笑)
保育園お迎え行っても何でってぐらいヴォクシーです(笑)