※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべいびのおかん
子育て・グッズ

1歳の息子がお茶を飲まず、脱水が心配。おしっこは少なめで、うんちは硬め。このままで大丈夫?どうすれば飲んでくれるか。

【 飲み物について 】

もうすぐ1歳になる息子👦🏻がいます!

離乳食の時はまだ飲んでくれるんですけど
ごちそうさまって言った途端にそれ以降
お茶をこまめにあげようとしても
喉が渇いていないのかプイプイッと首を横に振って
イヤイヤしながら逃げて全然飲んでくれません…ს

おしっこは量が少なめですが回数は5回ぐらい
うんちは1日1回 少し硬めのペタンとしたもの
たまにヒビが入ったうんちも出てます。

脱水が心配なんですけどこの状態だったら
何の問題もなくこのままで大丈夫ですかね??
どうしたら飲んでくれますかね??

コメント

Rまま

お茶じゃなくてお水とかちょっと味のついた飲み物とかはどうですか??
この時期脱水怖いですよね💦
私のとこは水以外飲まなくて熱出た時に他に飲めるものなくて困ってたので今色んなの挑戦してます!
おしっこもうんちも出ていれば大丈夫でうんちは色の具合を見てねって病院で言われたことがあります☺️ペタンとしたもの息子も出てました!

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます!

    お水も全然飲んでくれないので
    ちょっと味のついた飲み物を試しで
    飲ませてみます🥺

    ほんとこの時期、脱水怖いです😭
    そうなんですね…ს
    うちもこれからの為に
    色んなの挑戦してみてちょっとでも
    飲んでもらおうと思います💪🏼ˊ˗

    そうなんですか🥹
    そのお言葉が聞けて少し安心です✨

    • 7月4日
moony mama

息子も、水分あまり取らない子です。
怖いので、とりあえず食事の時に汁物多めにしたり。接種できる時に接種してもらってました。

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます!

    同じですね😭
    これから食事の時にお茶も含めて
    汁物多めにしたり摂取できる時に
    摂取してもらいます✨

    喉が渇いてないんかな?と思う
    レベルでほんと飲まないですよね…ს

    • 7月4日
  • moony mama

    moony mama


    息子生ちゃうとともに、のど乾いたらがぶ飲みする様になったので。本当に喉乾いてないだけだったのかな?と思える様になりした?

    • 7月4日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    そうなんですね🥹
    ほんとに喉が渇いてたら
    嫌でも飲むようになりますかね!
    もしかしたらうちの息子も
    あまり喉が渇かない子かもですね…ს
    喉が渇いたらがぶ飲みタイプ😂笑

    • 7月4日