※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の育児が思ったより大変で困っています。幼稚園に入ってから言うことを聞かなくなり、危険な行動も目立つようになりました。この年齢の子どもはこんな感じなのでしょうか。

4歳児の育児ってこんなに大変なんですか…😭(何歳でも大変だと思いますが‪💦‬)
4歳になるまでは会う人みんなに育てやすい子、手のかからない子だねと言われてました!
しかし!!4歳になり幼稚園に入ってからは育児が凄く大変に感じます🙄
本当に言う事聞かないし、ダメな事して叱ってもヘラヘラしてるし、駐車場などの危ない所で手繋ごうとしたら手を振り解いて走り出そうとするし、お店で1人で勝手にどっかに行って迷子になりかけるし…。

4歳児ってこんな感じなんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が投稿者さんと同じ最近4歳になりました。うちは3歳になってから一気に手がかかるようになり、全く同じです🥲ダメって言ったりやめてって言ったことをやめず何度も同じことをしたり、いきなり手を離して走り出したり、お店の中で調子に乗って走ったりなどなど……小さいうちも手がかかりますが、大きくなったらまた違う手のかかり方で、大変ですよね……😭
5.6歳になったら少しは落ち着くだろう!と信じてお互い育児を頑張りましょう!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね💦
    やめてって言った事を何度もするのうちの子と同じです😵
    大人気なくイラッとしてしまう毎日です😭
    あと少しすれば落ち着きますかね😓
    信じて頑張ります💪🔥
    私と同じ方がいて安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ままり

うちの4歳も大変です😭
次男だからか?とか思ってたけど、関係なさそうですね笑
朝起きて、数秒でいつも怒ってます!!😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳がこんなに大変だとは知りませんでした😰
    分かります!!うちの子も起きて数秒で怒ってます😵
    何をそんなに怒る事があるん!?って感じです🤣

• 7月4日
N26

うちも4歳です!
駐車場で走るとこう言うことになるよ!とYouTubeやテレビでやってると必ず見せてます!(人形使って載せてるやつとかです)
お店では誘拐されちゃうかもしれないよ!とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔それは良いですね👍
    いつもよく分からないYouTube見てるので今度はそういうYouTube見せようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日