※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食・幼児食教室に行った方いますか?行った方が良いでしょうか?市のイベントで参加を迷っています。行ったことある方の感想を教えてください。

離乳食・幼児食教室行きましたか?行った方が良いですか?
市のイベントであるのですが、参加しようか迷ってます。一応離乳食の本は持っていてそれで進めてるのですが、行って為になる事もあるのかなぁと思い。
行ったことある方どうでしたか?

コメント

猫缶

病院で栄養士の離乳食相談を受けましたが受けなくてもよかったと思いました!本で得れる知識が多かったです!

ままり

市のやつにいきました!実物を見せてもらったり、食べることで固さや大きさが感じられたのでよかったです!

はじめてのママリ

市のやつに行きました。
お粥はお米から炊く!出汁はかつお節で!BFなんてとんでもない!!お母さん頑張らないと!!って追い詰めてくる感じだったので以降は参加してないです😥
色々方針があると思うので、自分に合っているなら勉強になるのかなぁとは感じました。

にんじん

ネットや本ですでに知ってることというか、基本中の基本みたいな内容の話でした😌
けど、大人も離乳食の試食があったし、人と話しながら離乳食の時間を過ごせたのはよかったな〜と思いましたよ😊

moony mama

私は、夫が離乳食=購入するものという訳のわからない解釈をしていたので、夫の理解を正しくするために参加しましたが。
特に参加しなくても良いと思いますよ😊