※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姓名判断で悩む女性がいます。占い師に相談し、名前の漢字を決める際に苦労しているようです。最悪な結果でも気にせず、自分が選んだ名前を付けるべきか迷っています。

もうすぐ二人目が生まれるのですが、姓名判断で参ってます🥲

男の子なので一応調べてもらって悪くない漢字でつけたいな〜と軽く思っていて、何度か行ったことがある占い師さんに見てもらいました。
バラバラの名前でそれぞれ漢字を考えて3つ持っていきましたが、全滅でした笑
苗字との相性が悪いみたいで、人間関係最悪、天涯孤独、体弱い…など散々言われ途中からイライラしてきちゃいました🤣🤣
この名前だったらこの漢字がいい!と思っていたので他の漢字は思いつかず…思いついてこれは?と選択肢をあげるもどれもダメだと言われてしまいました💦
よく当たると有名な占い師さんで義兄の癌も当てたことがあるので、気にしなくてもいいや〜と簡単に思えず…
でも付けたい名前、漢字でプレゼントしてあげるのが一番だとは思うのですがここまで最悪なこと言われたり、ネットの無料姓名判断でも最悪なこと書いてたりしても無視して付けたい名前、漢字で付けた人っていらっしゃいますか??

唯一これならいけると言われた名前、漢字があるのですがこれ一発で読める?みたいな漢字でした🥲
もうすぐ生まれるし、他の名前は今さら思いつかないし…
所詮占いなんですがあれもダメ〜これもダメ〜でもう疲れ果てました…

コメント

はじめてのママリ

我が家も2人目(男)の時は付けたい名前と苗字との相性がどれも悪くてどのサイトでも絶対凶が入って来てました😅上の子は女の子なので将来結婚すると見越して付けましたが、男の子ってなると妥協できないですよね…💦

うちは先延ばしにしてたら早産になっちゃったので早く決めないといけない中、凶一個だけなら+それも内容も命に関わらなければ…と言う結論に至って名前を決めました😅
でも今では良い名前をつけれたなぁと満足してます🥹

人生って占いに書かれてる事以上に良いことも悪いことも含めて色々経験しますからね…🥲
あまり良いことじゃないんですが息子の名前が決まった日に、漢字違いの同じ名前の子が亡くなったとニュースでやっていてゾッとしてその子の名前を姓名判断で調べてみたら大大吉や大吉しかなくて、、、大谷翔平理論もあるし、あんまり気にしなくても良いのかなって思うようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、男の子だと苗字変わることは稀かな〜と思っているので…
    一人目のときはここまで良くないことなかったので今回は本当にケチョンケチョンにやられて参ってます🥲

    ちなみに凶1個だけというのはどこが凶でしたか?(総格、天格など)
    総格だけが凶なものもあるのですが総格が一番大事そうなのでこれまた悩みます💦

    確かにたかが占いだし、大吉ばかりだからって悪いこと起きない訳でもないですよね!
    亡くなられた漢字違いのお子さんもそれと同じですよね…
    健康面で悪いと書かれているのに付けるのはちょっと怖いのでそこを避けて再度考え直してみようかなと思います😰

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うち2人とも何も気にせず
付けたい名前で
みんな姓名判断姓名判断って言うので試しにやると
上は大凶
下は凶
ちなみに私も大凶です😂

3人目のそのつもりです。

姓名判断なんて関係無いですからね😂
自分の調べた時に自分の人生と全く違う事書いてましたし
性格とかも全然違いましたし
名前ごときでその子の人生決まらないですからね。
どうするか、どうしたいかは
親とその子次第です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料の姓名判断は同じ名前でも違う結果になるので信憑性に欠けますよね💦
    私も占いなんて行かなきゃ良かったんですけど一人目が行ってるので行かないと〜と思ってしまって😣

    関係ないと思いたいのですがズバズバハキハキ悪いこと言われケチョンケチョンにやられてきたのにあえてその名前を付ける勇気がなくて🤣
    生まれ持った性格と育つ環境によって変わると思うし、どこを妥協するかもう一度考えてみます🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ただの占いなので気にしてないです💦
名字も、夫婦でどちら名乗るか決めるだけで男側にするのが当たり前ってわけではないので、姓名判断悪いから結婚したら彼女の方に変えてもいいんじゃない?くらいの気持ちでいたらいいと思います😂
よく当たる占い師といっても赤の他人ですし、名付けられる方からしたら他人が決めた名前、更にいうと親が気に入らなかったり読めなくて不便なものをもらっても嬉しくないかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にしない性格になりたいです🤣
    確かに他人にとやかく言われて付けたかった名前付けにくくなったので行かなきゃ良かったな〜と思ってます笑
    健康面のところ以外は妥協して凶があっても付けたい名前付けてあげようかなって旦那と話しました😮‍💨

    • 7月5日