※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園生の子どもに持たせるポケットティッシュについて質問です。使い切る前に他のを開けることが多く、新しいのを買うタイミングに迷っています。みなさんは中身を使い切ってから新しいのを買っていますか?

子どものポケットティッシュについて質問です。
幼稚園生で毎日持たせますが、ポケットティッシュってほぼ使わなくても袋破れたりですぐぐちゃぐちゃになりません😅?好きな柄を選んで毎日持って行くので結局ぐちゃぐちゃのがたくさんで新しいの買うタイミングも迷います😂
そこで質問なんですが、みなさん中身全部使い終わったら新しいの買ってますか?あとみなさんのお子さんも好きな柄選ぶとかで使い切る前に他の開けたりしてますか?

コメント

みにとまと

ポケットティッシュの袋めちゃくちゃ脆いですよね💦最近小さいジップ付きの袋に入れてカッターで切込みを入れて使うと長持ちするとインスタで見たので、実践中です✌️
子供が好きなものを選んで持っていくので、使い切る前に買い足してます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱり子どもは好きなもの選びますよね✨
    そんなやり方あるんですね!インスタで調べてみます☺️
    回答ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

引っ越しで転園して今は持ってかない園なんですが、前の園は毎日ポケットティッシュ持って行ってました!

その頃は、すぐ袋破けるし、そうじゃなくても未開封の別な柄や色のやつ「今日はピンクがいいの!」とか言ってあけて、中途半端に空いてるのが多々…でした😅ので、分かりすぎます‼️笑
あまりにもぐちゃぐちゃなやつは、もはや家で鼻水や口拭いたりする用にしてました😂
新しいのは、だんだん少なくなってきたなーと思ったら買ってました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ポケットティッシュあるあるなんですね😂
    確かに家で使って消費できればなるべく綺麗な状態のを持たせられますね!
    回答ありがとうございます✨

• 7月4日
さんぽ

幼稚園の頃から小学生なっても毎日ティッシュ持って行ってますが、1つを綺麗に使い切った事は一度もないです🤣
ぐちゃぐちゃになりますよね〜
袋が破れたくらいならテープで補強してます😛笑
中身がボロボロになってきたら適当に掃除とか拭くのに使って子供のは新しいのに変えてます🥲そして子供はすぐに新しいのを開けて好きな柄を選んで持って行ってます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もよくテープで補強しますがそれすらもぐちゃっとなりますよね😂
    うちも掃除とかに使っちゃおうと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 7月4日