※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。昨日インフルエンザA型陽性が判明し、対応中。赤ちゃんは熱があるものの、様子は安定しています。明日小児科に連れていく予定です。

生後1ヶ月半の女の子を育ててます!
一昨日の朝から私が発熱し、インフルエンザの疑いがあったので病院で検査。一昨日➡️陰性、不安だったので昨日も受診し、検査。昨日➡️A型陽性がでてしまいました。ほぼ母乳で育てているので完全に完全には無理ですが、昼間は実母になるべく頼み夜は消毒、加湿、マスクなど気をつけて私が対応しています。
昨日のよる赤ちゃんに熱が38度あったので緊急病院に連れていきましたが結果は陰性。ただ検査は100%ではないようです。昨日の夜から様子をみながら寝ましたが、よく寝ているし、お乳も飲み、今熱は37.3度まで下がりました。
今日も様子をみて明日小児科に連れていく予定です。同じ時期ぐらいにインフルエンザにかかった方いますか?自分がうつしてしまったっと思うと申し訳ない気持ちで涙が止まりません。

コメント

2mama

私も娘が1ヶ月半でインフルエンザAになりました😭完母だったのでフラフラになりながら授乳しました。辛いですよね‼︎我が家は子ども達には感染しませんでしたが心配で自分どころじゃなかったです😭

インフルエンザは熱が出て直ぐには検査反応しないんですよね‼︎熱が出て12から24時間経たないとって聞きます。
心配でしたらまた検査に行くと安心できますね。ただ、どなたか連れて行ってもらえる方にお願い出来たらお願いしてお母さんはゆっくり寝てください。
私はマスク二重重ね、おかゆ食べたらマスク外すので食べたら10分換気、またマスク二重、授乳前に石鹸で手洗いして除菌ジェルとかしてました‼︎
もちろん加湿MAXです。
友達のお子さんは3ヶ月でインフルエンザに感染した子もいます。
兄弟がいる子は良く聞きます。

娘さん、うつってないといいですね。
私もいつぶり⁇って言うくらい久々のインフルエンザ、疲れた体がもらいやすかったんだって思います。かーさんも自分を責めないでくださいね。普段頑張りすぎて体が疲れていたんです‼︎
私は直後にヘルペスもで来て体がボロボロでしたがどうにか、乗り切れました。

お大事にしてください。

• かー

かー

お子さんにうつらなくて本当に良かったですね!!うちの子も今日はいたって元気なので一安心ですが、わたしもまだ保菌しているので心配は尽きません…。今もマスク二重で授乳してます!!
    比較的私の症状が軽いので体調は大丈夫ですが明日病院いくまでヒヤヒヤしています。
    初めての子なので心配ばかりですが周りの人の助けをかりながら頑張ります!
    温かいコメントありがとうございました!2mamaさんもお二人の子育て大変だと思いますがお互い頑張りましょうね♡

• 4月9日