※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.T.S
お金・保険

結婚式の総費用とゼクシィ無料相談所の利用について教えてください。

結婚式について。
今年中に結婚式を挙げようと話になりました。
そこで質問なのですがトータルいくらかかりましたか?
プラスですか?マイナスですか?
また、その中でゼクシィ無料相談所に行かれたかたいますでしょうか?

コメント

ゆーmama☆

挙式、披露宴70人で170万ぐらい
ほぼご祝儀でまかなえました!
県民共済です

ふわり

ゲストハウス、60人ほどで360万くらいです!最初の見積もり時より150万プラスでした!他の式場と比べずに行ったのと、無知だったので、最初の見積もりに入ってないのが多すぎて後からプラスプラスになりました😞

交渉次第ではもっと安くできたと思って後悔しています(●`・3・)

• ふわり

ふわり

ごめんない!プラスマイナスの意味間違えてました!うちはご祝儀があってもマイナスでした!

• 4月9日
まなてぃー

無料相談所などはマージンがプラスされた金額を提示されるので、そこで決めると高くつきます!候補をいくつか絞って見学をおすすめします😋
私は確かトータルで600万はかからなかったかなというかんじです!祖母が100万包んでくれたのでとてもありがたかったです😂

ザト

100万くらい自己負担がありました💡

Misa

400万くらいです!ご祝儀では、50万ほどマイナスでした!
最初見学に行った時より150くらいプラスになりました(^^;;
ブライダル関係の知り合いに話を聞いた所、見学は何箇所か行った方がよいとの事です(^^)1箇所目行ったとこの見積書とか見せたりしてやすかったりすると、かなり値段が下がったりするらしいです。心理戦ですね(^^;;

あんちゃん

100人で450万。
プラスマイナス気にしてなかったけどマイナスかな❔

ミィ

結婚式場の相場は地域差が大きいので、何ともいえませんが…
うちは90名のハウスウェディングで総額約480万、トータルはもちろんマイナスでした。
周りの子もマイナスだと聞くことが多いです。
ゼクシィとかに書かれている式場の平均予算はかなり低く書かれているので注意してください。ドレス代が含まれてなかったり、料理のランクが低かったりします。
また無料相談所は特典があるように書かれていますが、実はどこも仲介手数料が入るので直接ゼクシィのアプリなどから式場に予約を入れた方が最終的には安くなるそうです。

ちなみにうちの地域でハウスウェディングをしようとすると1年前の予約が基本なので、年内挙式希望でしたら、早めに動かれた方がいいかと思います。

ママりん

老舗結婚式場で、60名400万円くらいでした。
ご祝儀ではまかなえず、両家両親からの援助で自費持ち出しなしでできました…
ゼクシィ相談所行きましたよ!
とても丁寧に対応していただけて、予約もまとめて取ってくれました。
が、相談所通して予約すると、式場から相談所に成功報酬払わなくてはいけない関係で、割引をそんなにしてくれないと聞きました。
なので、実際契約した式場はHPから直接予約しました!

kiwi

元プランナーです。
基本的に結婚式で、上がりを出そうと思っても無理があると思います。
少なからず持ち出しは必要です。
挙式、披露宴両方で、ゲスト1人単価34,000円〜で計算して見て下さい。だいたいの目安が分かると思います。

また、御祝儀の平均は32,000円なので(親族や上司が30,000円以上なため)人数をかけて見て下さい。

私の時は350人で13,000,000円?くらいだったと思います。
持ち出しは1,500,000円くらいだったかな。

nao

ゼクシィのに行って決めました〜!
わたしたちは5ヶ月後とちょっと急な感じにはなりましたが、たまたま人気の結婚式場で友引の日に空きが出てたのをゲットしました!
結婚式場側も予定を埋めたいので、最初から式場の代表者的な上の方が対応でした♡
ゼクシィにはそういう情報も入ってるみたいです!
準備は5ヶ月でも十分でした♡
そして料金はもちろんマイナス!笑
でも自分たちが満足なのでいいです♡
もしお祝儀でまかないたいと思うのであれば、それをプランナーさんに伝えて考えればできると思います!
でもそれで料理とか引出物が安っぽくなるのはな…と私は思っちゃいます…
せっかく来てもらってるのに…
これは個人的な意見です♡

ゲスト87人で450万円
御祝儀が両家で220万円
230万円マイナスです(^^;

のっぽちゃん

ゼクシィ相談行きました(^^)
イメージと合う式場をいくつか出してくれるので何ヶ所かにしぼることができました!
およその金額は提示してくれますが、式場で最終的にかかるお金は倍以上・・・(^^;
招待客数は50名で、マタニティプランで少し割引されて、最初は一番安いものを組み合わせての約150万でしたが、実際は約360万かかりました!
私の場合は折半ではなく、呼ぶ人数で旦那と支払いを分けました(^^;
私の方が呼ぶ人数が多かったので(御祝儀支払いなしで)220万程負担でした(^^)

ゴロぽん

ゼクシィ行きましたよ〜!
挙式と披露宴分けてやったのですが、
挙式はご祝儀もらわなかったので150万自腹です。
披露宴は青山でやりました。80人で350万位⁇
二次会含めて80万位出したと思います〜。

とーたるで250弱の出費でした!

ホテル婚、40人で147万円でした!
御祝儀差し引いて、なんだかんだの持ち出しが30万弱だったように思います😃
コンパルという相談所で紹介してもらった中から選びました!

ゆり

50人で180万でした!お祝いでまかなえますが、いろんな方がおられるし、自分が思ってる金額とかはなかなか集まらないと思ってたので、貯金で足りるようにしました!

りんご

お祝儀でプラスになることなんてほとんどないと思います!

ゲストハウスで77名420万、
お祝儀200万、残り220万は手出しです。
両家両親が出してくれました☺️

ケロッピ

地方ですが、100人規模で、100万ちょっと、足が出ました。

披露宴の食事のランクを最高にしたので、そこでもう少しおさえられたとは思います。

★ぴよこ★

85名ほどで450万くらいかかりました💦両家の親が折半して払ってくれてご祝儀とのプラマイは口頭で聞いただけですが、私側で100万いかないくらいのマイナスだったとのことです💦

AI

80名220万でご祝儀で賄えました!
すぐ婚ナビでかなり安くなりました♪

はなめがね

70人で450万でした。
100万自分たちで出したのでマイナスかな?
友人より親族が多い方がプラス寄りになるそうですよ(^o^)

おってい

結婚相談所には行かず、自分で式場巡りしてどれくらいになるか見積もり出してもらいました!
4件くらいまわりましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

ゲストハウスウェディングで53名200万でした。お料理はランクアップして、ドレスと和装2着来ました(´▽`*)

もらった金額的には御祝儀で賄えてると思いますが、御祝儀はそのまま貯金して、結婚式費用は旦那さんの親が払ってくれました(>_<。)

ぴーや

60人で240万
これでもすっごく安いはずです!式場で契約時につけられるものは全て特典でつけてもらったのでほぼほぼかかったのは食事や引き出物代など個人にかかるもののみ。マッピングやキャンドルサービスなともやったし安く濃い内容で挙げられました!
ちなみに挙式は人前式です。
契約時の交渉、すごく大切です。激安の式場の見積もりを見せたらそれよりもさらに特典でお得にしてくれました!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ゲスト50人で手出し15万円です❤
ゲストにかける引き出物やお料理は節約せず、自分達のドレスなどは節約して持ち込めるものは持ち込みました💓

皆さんのコメント見て、すごい立派な式あげてるんだなぁ…とびっくりしてしまいました。
私は50名フリープランで150万ちょっと。教会式、披露宴、2次会もやって10万円残りましたので、新婚旅行に当てました。

お料理は美味しかったし、プランナーさんも良い人だったし、司会の人もとても良い雰囲気を出してくださって、満足でした☺️
自分で好きなコーディネートできたので、全部考えるのは大変でしたが、やりきった感はありました✨

san

ハウスウエディングで60人410万です✋
ご祝儀だけではマイナスです😬