※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
ココロ・悩み

息子は一生懸命で周りに迷惑をかけない。放任主義の親と比べて厳しいと感じ、モヤモヤしている。自分の思い通りにしようとは思っていないが、周りの評価に不安を感じている。

朝からモヤモヤ…
愚痴みたいな話なので苦手な方はスルーしてください

まず、うちの息子はいわゆる優等生ではないです。
でもなんでも楽しそうにやるし、なんでも一生懸命です。
一生懸命がゆえに周りが見えないこともボチボチ。
私はそこそこ自由に、でも人に迷惑かけることは厳しく叱るようにしています。

厳しくと言っても、至って普通のことを言ってるだけだと思うし、息子を自分の思い通りにしようとか、がんじがらめにしようとか、優等生にしようとかサラサラ思ってないです。
でも、周りからはそう見えるのかな😖
他の放任主義(私から見ればただのほったらかし)の親は褒められて、私は厳しいと言われる。
なんならそのほったらかしの子の悪影響がすごいんですけど😮‍💨

基本ポジティブだし、切り替えもすぐ出来るし、周りの言うことなんて気にしないけど、今日はなんかモヤモヤしたな😰ちょっと弱ってんのかな😅
読んでいただいてありがとうございます🥺
みなさんは嫌なことがあったとき切り替えどうしてますか?

コメント

にゃー

基準は人それぞれですからね。。
仕方ないと、そこは割り切ります。
ただ、割り切れずモヤモヤから抜け出せないことはありますよね😭
わたしならとりあえず爆食します!

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます☺️
    ほんと、基準は人それぞれですよね。常々そう思ってはいますが、今日はほんとにそれを実感しました。
    え?うちが悪いの?みたいな😅
    きっと自分のことなら気にもとめませんが、子供のことだからちょっとモヤモヤしてしまってると思います😖
    爆食良いですね!私もお昼に豚キムチラーメンとチャーハン食べちゃおうかな😁と思います💪

• 7月4日