※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘が、登下校や登校班がないため、近所の子供たちと一緒に通学しています。しかし、歩く速度の違いから一人で行ったり他の子が一人になることがあるようです。一年生の子供はそういうことがあるのでしょうか?

小学1年生の娘がいます。
登下校、登校班はありません。
近所の子達と一緒行ってるのですが、日よって途中で歩く速度の違いなどから一人で行ったり、他の子が一人になったりするみたいです。
一年生ってそんなもんですか🤣?
親からすると皆んなと行ったり帰ったりして欲しいのですが、、特に性格合わないとかではないと思います🤔
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

行きは登校班ですが、帰りはそれぞれで帰ってきます。
歩くペースが違うと遅いから先に帰ってきたと時々言っています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    帰りは約束などしてていつも一緒の子達ですか🤔?
    やはりその子のペースありますよね💦最近は暑いから早く着きたいだろうし、、

• 7月4日
Nao☆ミ

うちも登下校班なくて、朝は途中で会ったら一緒に行く、居なかったら1人で、帰りも一緒だったり1人だったり様々ですねー🤔息子の場合は、性格というよりも気まぐれな感じです🤣うちは遠くもないし、まぁそんなもんなのかなーと思ってます👀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!通学路、通勤する時に通るのですが結構メンバー違ったりしますよね!女の子達も会ったら行くみたいな感じが多いんですかね🤔

• 7月4日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

女の子たちは何分に駅前(駅前とおって小学校へ行く)いるから、その時に会ったら行く!来なかったら先に行く!って感じにしてるらしいです😄息子も駅前で会ったら女の子たちと行ったりしてます💡

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!それいいですね🥰やはりずっと一緒いこ!って約束してるとなにかあるんでしょうね🤣

• 7月5日
ママリ

そんなもんだと思いますよ!!
特に友だちと帰りたいとかもなければ一人で帰ると思います!!

ともだたと変えるのも心海使うし大変なので好きなようにさせてあげればいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに毎日一緒に登校、下校すると決めてると気が合えばいいですが、そうでないとキツいですよね💦
    女の子でもそんな感じですか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

女の子もそんな感じですよ!
    友だちと帰ってくる日もあれば一人で帰ってくる日もあって、

家の場合は友達と反対方向だったり、うちの場所がみんなとすぐに分かれちゃうので一人で帰ったほうが楽というのはあると思います(笑)

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一人で帰りたい気分の日もありますもんね💦女の子もそんな感じと聞いて安心しました!

• 7月5日