※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頭が汗臭いです。毛量が多い子で暑くて汗かくけど、砂のような臭いが気になります。全身シャンプーを使っていますが、他のものやヘア専用のシャンプーに変えた方がいいでしょうか?

来週で7ヶ月、娘の頭が汗臭いです😭
産まれた時から毛量多い子で
頭が暑くて汗かくのはわかるのですが
運動会後みたいな砂を感じる臭いがします……
女の子はあまり臭わないと聞いたので
今後が心配です😭

今はカウブランドの全身シャンプーなのですが
他のものに見直すか
ヘア専用のほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

うちの娘も現在7ヶ月です👶🏻

少し前まで同じような感じで、こちらが嗚咽するほどにおいました🤣🤣

うちも全身シャンプーで洗っていましたが、頭は頭用のシャンプーに替えたら、ビックリするほど変わりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    同じ方いてよかったです🥹
    私も嗚咽しかけてます🤣

    やっぱり頭は少し洗浄力足りないんですね!明日早急に頭用手に入れてきます🤣

    ちなみに何使われていますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は娘大好きなんですけど、吐きそうになってました🤣🤣🤣

    そうみたいです💦旦那が色々調べてくれて、全身シャンプーだと洗浄力が足りないみたいです💦

    旦那が調べた中で1番のおすすめが緑のやつみたいですが、西松屋・アカチャンホンポ・バースデイと近隣にある赤ちゃん専門店や薬局を探してみましたが見つからなく、結局違うやつにしました💦

    別に添付します!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2度の通知すみません🥺

    名前が思い出せなくて、お風呂場に行って撮影しました🤣🤣

    これ使ってます!!!
    でも、使い始めて初日で、うちの場合は効果を実感しました!!
    全くにおわなくなりました😂
    汗かくと多少は汗のにおいがしますが、前ほどしなくなり、だいぶ良くなりました🌼

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    しかもわざわざお風呂場に😂✨
    保湿クリームがママ&キッズなので揃えて見ようかなと思います☺️

    ありがとうございました🫶🏻

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫です☺️
    保湿クリームと一緒で良かったです😳✨

    使ってみて、もしダメそうだったらまた教えてください🥺

    同じ月齢のお子さんがいるママさん嬉しいです😊
    また何かあった際はよろしくお願いします☺️

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘にはもっともっと洗浄力がいるかもしれないですね🤣

    こちらこそ嬉しいです🫶🏻
    よろしくお願いします😌

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちもカウブランドの無添加ですがヘア専用で使ってます!
毛量多い子ですが、丁寧に洗ってあげればニオイちゃんと取れますよ😌

うちも赤ちゃんのうちは無添加石鹸で洗っててクッサってなったので普通に洗剤側の洗浄力不足だと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ヘア別の方がいいんですね!

    いくら肌に優しくても臭いのは可哀想ですよね😂

    • 7月6日