※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が熱を出しています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の子を育てています。

昨日保育園に連れて行った際、おでこの検温で37.3
脇で測ると37.8だったのでそのまま連れて帰ってきました。
その後家での様子はいつもと変わらず鼻水や咳も出ていなくてほんとに元気に過ごしていました。
家に帰ってきてからは、最高37.3までしか上がらず、
ご飯もよく食べてくれていました。
なーんだ今日はままと一緒にいたかったか〜🥹なんて思って、明日こ保育園行けるな〜と思ってた矢先

今日朝4:50に起こされ、元気は元気だったのですが
あったかいなあと思い、熱を測ると38.3🥲
ただ、いつもと様子も変わらず水分をとると一時的に37.2や36.7まで下がることもありましたが、結果的に8:00で、38.1だったため保育園はお休みにしました。
昨日と同じで鼻水や咳も出ていなく、とっても元気なのですがこれって何かの病気なんでしょうか😣
保育園の洗礼これまで沢山受けてきましたが、熱だけっていうのは初めてで、とても心配です😭
熱だけの時は病院連れて行かないって方も多いようですが、皆さんだったら連れて行きますか?😣

同じような症状なった方やわかる方いたら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

最初は熱だけで、数日後に鼻水や咳など他の症状が出る事がよくあります😃

解熱剤を持っていて、食事や水分が摂れてて機嫌もいいなら様子見てます

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    熱から始まるパターン初めてで…🥲そういうパターンもあるんですね!!!💦

    解熱剤がないのでいちおう受診してみようと思います😭

    • 7月4日