※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で膣錠を使用した方が、経膣エコー後に心配な点があるか疑問です。溶けた膣錠が問題を引き起こす可能性はあるでしょうか。

体外受精で、膣錠入れていた方に質問です。

入れた後に経膣エコーをすることについて、
病院の先生は問題ないと言うのですが、そう言うものでしょうか?

膣錠は溶けると思うのですが、溶けた物質が、経膣エコーにより赤ちゃんのいる子宮に入ったら、奇形を起こしたりしないのでしょうか。
心配です。

コメント

はじめてのぷりん

30分で溶けるとの事で大丈夫だと🙆‍♀️

おちゃづけ

初めまして◡̈
私も体外受精で膣錠してました。

先生が問題ないと言っているなら大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
もし何か注意してほしいことがあれば事前に先生や、看護師さんからお話があると思いますのでなければ大丈夫と思います◡̈

どうしても心配なようでしたら先生にお話しされてもいいかと思います◡̈
大丈夫なんだと安心することも今の時期はとても大切なことだと思いますので( ˊᵕˋ* )

はちわれママリ🔰

膣錠入れたあとのトイレ(排尿や便で踏ん張ったとき)にカスみたいになって残りはでてきてました‪🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
とても安心いたしました😌