※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

ピルを調整して生理をズラす方へのアドバイスをお願いします。

生理をズラすために自分でピルを調整してる方いますか?
もうすぐ妊活を始めようと思うのですが明日消退出血(生理)が始まります。

この生理が終わってから妊活なのか、残りのピルを飲んでからにするかで迷ってまして…

自分でズラしちゃったから21日間服用出来なくなるからどうしようと😭

もうワンシート処方してもらってちゃんと21日飲んでからがいいのか。
明日来る生理が終わったら妊活にするかで迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のタイミングで出血をコントロールしたくてピル服用している者です。

ピルって14日飲めていればいつ休薬して出血を起こしても良いと聞きました。むしろ、14日未満だと卵巣がちゃんと眠れないのが理由なので、妊活予定なら卵巣を起こした方が良いですよね💡

ちょうど休薬中ならそのままやめてしまっても良いのではないでしょうか🤔

  • ゆうか

    ゆうか


    なるほど!
    もし生理後に飲むとしたら15錠は残ってます!
    ギリギリ良しな感じですね🤔

    かなり迷ってます😭
    産む時期を4月以降にしたくて🤔
    もしすぐできた場合ギリギリになるのかな?と🤔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活開始まではギリギリまでピルを服用して、ピッタリで妊活したいって感じなんですかね?

    • 7月4日
  • ゆうか

    ゆうか


    上の子と4歳差にしたいので4月以降に産まれるようにしたいのです💦
    ギリギリまで服用してからの妊活の方が安心なのかなぁ?と💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月前の妊娠を防ぐためって感じなんですね☺️残り15日分のんでからなら4月以降になる計算ってことですもんね💡

    ただ、いつ卵巣機能が正常に戻るか明確じゃないだけに、万が一数ヶ月機能しなかった場合年の差が空いてしまう可能性も無くはないので、、早めにピルをやめることも大事っちゃ大事なんですよね🤔

    迷いますね💦

    • 7月4日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんです!

    確かに😭
    私多嚢胞性卵巣症候群だから出来にくいんですよね💦
    1人目は1年かかりました😫

    • 7月4日