※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で保育園に行かせていいか悩んでいます。症状がひどくて休んでも明日は同じ。熱は下がっているが、ブツブツが気になります。今日連れて行くつもりですが、悩んでいます。

ぶつぶつの手足口病で
保育園つれてったかたみえますか??
かなりブツブツがひどくて
今日休んだところで明日もかわりません。
むしろ今週は土曜まで仕事で、、、
熱は下がって2日たっていますが、
嫌な顔されそうなくらいブツブツです。。
今日つれてこうとしてるのに
今の今まで悩んでいます💦

コメント

ママリ

うちの園は1日以上熱がなくて、いつも通りご飯が食べられれば登園していいとの事でした☺️

ご飯がなかなか食べられるようにならなかったので、だいぶ落ち着いてから連れて行きましたが、連れてってる今でも発疹の跡が残ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いちかばちかでつれていきます。アウトなら帰ります。
    一応昨日電話で問い合わせずみです。

    • 7月4日
はじめてのママリ

園によると思いますが、熱もなくごはんがしっかり食べれるならあずけてもいいと思います☺️
うちは発熱で呼び出し早退で次の日から登園しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日電話で問い合わせたら
    ブツブツでも大丈夫といってくれましたが、
    かなりびっくりすると思います。
    太もも裏がはんぱなくブツブツです。
    膝裏はもう皮膚みえないくらいにぶつぶつ、、でももう瘡蓋なりかけてきてますね、、、
    しばらくかかりそうです💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

娘の園では、熱もなくご飯や水分が普段通り食べられれば発疹あってもお母さんも仕事あると思うから登園して大丈夫ですよと言われ、発疹も潰れて移してしまう可能性がなかったので発疹のみあった状態で登園させました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりブツブツひどいので
    嫌な顔されないか、、
    めっちゃ悩みますが
    さすがに1週間やすめないし
    多分ひどすぎて
    2週間は絶対うすくなるのに
    かかります💦
    ありがとうございました🥺

    • 7月4日
🐰

うちの園は、熱がない、普段の食事がとれる、全身状態がいい が登園再開の目安です
全身状態がいい がよくわからなくて、少し湿疹が残った状態でしたが、
医師に行っても大丈夫と診断してもらってから、行かせました!(当時は医師の診断も必要で、書類出します)

その時に医師に言われたのは、湿疹から伝染るわけではないとのことでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は書類が必要だったんですね🥺

    湿疹からうつるわけじゃないんですね!
    潰れた汁でうつるのかお思ってました🥺

    • 7月4日