※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが4日連続で38度以上の熱。昨日受診し夏風邪と診断。心配です。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方
38度以上の熱、何日続いたことありますか🥲??

まぁまぁ元気に過ごせてますが、これまで1日で熱下がってたので4日連続の熱で心配です💦
(昨日受診して夏風邪と診断受けてます🥲)

コメント

☺︎

アデノ、ヒトメタの時は6.7日出ましたね🥹

はじめてのママリ🔰

年少さんの時に2週間続いたことがあります!
同じく風邪診断でした!
4日くらいならうちのこならよくあることです😊

ママリ

去年3歳の子が夏風邪で40度近い熱が2週間続きました!
心配でその後も何度か受診しましたが夏風邪は長引くと言われました💦

3兄妹ママ

入院になったほど重症化した時は4〜5日です。
入院ほどではない時は1〜2日程度ですが、どちらの時も大体嘔吐もあります。
先週も発熱と嘔吐が酷かったですが原因は分からず、2日で症状が治まったので登園させましたが、翌日また発熱と咳が酷く昨日1日休ませました。
一昨日再度小児科を受診しましたが原因が分からず、1日で熱は下がったので今日から登園します。

長男は病気をもらいにくいですが、もらうと必ず重症化します。
次男はもらいやすいですが、重症化はせずいつも軽症で嘔吐もほぼしたことがなく病院にもあまりかかったことがありません。

にな

うちも先々週もともと風邪症状で医者を受診したんですが、その日の夕方から4日ほど熱(38〜39)が上がったり下がったりと続いて解熱剤がなかったのでまた医者に受診したらレントゲン撮られて気管が炎症していて抗生物質貰って1日経って治りました🥹

4日連続熱だと辛いし心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

先月胃腸炎と診断された時には6日続きました💦

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません💦
症状はほんとうに様々なんだなぁと痛感しました😣

1〜2週間続くこともあるんですね🥹
自宅保育2日とかでもうしんどいのに、2週間はやばいですね😱

皆さんありがとうございました🙇‍♀️